人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーボンヒーター
一段と寒くなったのと、暖房を消した瞬間にさむくなるあの感覚と熱風に耐えられず、新しい暖房器具の購入を考えました。

一番あったかく手っ取り早いのは石油ストーブだと思うのです。実際、実家ではこれが手放せませんでしたから。
でも、灯油が高いのと、空気が汚れ、こまめな換気が必要になるということで、何かないかと思っていたところ、ハロゲンヒーターがよいのではと、思い、調べてみると、ハロゲンよりもあったかく長持ちする、カーボンヒーターなるものが存在するそうです。電気でも、ハロゲンでもないカーボンというのは、名前からするに、炭素系のにおいがするが、どうもそうらしいです。

ハロゲンというのはハロゲンランプという寿命のあるものを使っているので、3年ぐらいで切れてしまうらしい。まあ、そこまで持てば上出来なのですが、あの、扇風機みたいなでかい図体が気に食わない。そこで、ヨドバシに行ってみると、あるにはあるが、数がすくない。
聞いてみると、すでにほとんどの機種が完売してしまっているそうだ。

そんな、ばかな!冬はこれからじゃん!

といってみるも、無駄なので、話だけを聞いて、そこは秋葉の電気街ということを思いだし、コンパクトでおしゃれなものを探す。いろいろ話を聞いて、わかったのが、カーボンヒーターとは決して部屋を暖めるものではないということです。

直接あたることで、体の心からあっためる。つまり、コタツに入っていて、背中が寒いから、背中に当てて、補助的に使うものだそうだ。

本来の購入目的とは違うが、他にめぼしいものもないので、とうとう、石丸電気で購入。石丸電気のポイントカード入会を勧められたが、それはいらないので、割り引いてくれといって、500円引きにしてもらう。なぜなら、ポイントためたところで、石丸で買い物することは今後多分ないと思うから。

組み立ててみると、あったかぁ~~い。なんたって、2秒であったかくなるので、朝や晩などの着替えの時には手放せそうもありません。
by hishi1224 | 2005-12-30 10:51 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31