人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しいという言葉
最近てんぱってます。3人しかいなかったうちの課ですが、2人が次々とやめてしまって、新しいマネージャーが来ましたが、JobDiscriptionはちょっと違うみたいで、実質一人で、2.5人分働いてる状況です。

本当はこの言葉が嫌いなのです。使いたくないのです。自分でも、言い訳してるだけだというこことがわかってるから。

金八だったか?他の番組だったか、忙しいとは、心を亡くすと書きます、といっていました。

心を亡くすということはどういうことでしょうか。
だんだん心が壊れていくということか、でも、心を亡くすということは、優しさとか、思いやりとか他人や自分に対してのあったかい気持ちがなくなっていくことなのだと思う。

忙しいから、人に聞かれたことに対して、冷たく返してしまったり、忙しいからとやるべきことを後回しにしてしまったり。

この言葉はやっぱり、目の前のことから逃げるための言い訳でしかないので使ってはいけないのだ。

このブログを更新できている私は、きっと大して忙しくないのだ。
だから、もちっとがんばってみよう。
by hishi1224 | 2005-10-21 08:39 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31