電車がすき
電車が好きです。時刻表が好きです。地図が好きです。
(でも、地図はあまりうまく読めません)

電車の旅をいろいろしました。

福岡に飛行機で飛んで、そこから、熊本や湯布院を周って、広島山口を巡り、城之崎、高山、東京という一人旅をしました。

去年は北海道の電車の旅もしました。夜行を駆使して、稚内や知床も回ってきました。

この時期は青春18切符の季節です。9月に各駅で名古屋に行く予定です。各駅名古屋あたりなら、特に違和感ありません。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-05 14:35 | 旅のこと
ベイと巨人
川村君を責めることはできません。
暑くて暑くて疲労がたまっているなか、毎日毎日投げ続けてくれていることに心より感謝です。
だから、あんなにチャンスがいっぱいあって決められない打線に文句を言いたい!

チャンスに打て!簡単に三振して簡単にゴロを打たないでください。もう少し、粘りのある打席での奮起を心より期待します。

熾烈な最下位争いを繰り広げている巨人ですが、なんだかなぁという感じです。
清原は結局泥水を飲む覚悟なんてなかったわけで、打率が.210の選手がクリーンナップを打てるチームなんてどこにあるのでしょうか。過去にしがみついただけのプライドなんて、丸めてぽいです。
ローズの打席や打球の追い方を見てると、”ジャイアンツ愛”なんて言葉はやっぱり存在しないんだろうと思う。
原さん、こんなチームの監督、したいですか?

野球ってやっぱり、チーム力が大事なんだと思う。ベイをみてると、みんなが必死にベイとベイのファンのためにがんばってくれていることが伝わってくる。
それは、きっと、ウッシーのおかげだし、たまに首を傾げたい采配もあるけど、それでもまだ、消化試合なんて程遠いところいいる今年だから、うっしーに感謝!
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-05 10:51 | 野球のこと
え?出場辞退?

いい加減、連帯責任はやめられないのだろうか。
レギュラークラスの子供たちが関与していないのであれば、レギュラーになれなくってくさくさした子供たちを導けない、監督者の責任であり、高野連に報告しなかった監督者たちの責任であることは明白。

かわいそうに。監督すべき大人の頭が弱すぎる。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-04 17:02 | 野球のこと
サークルKサンクスの コンピアルバムに参加決定!
青いブランケットが収録される。8月10日発売だ。
このうたは、サップラの歌の中でも、そよぎさんが書く詩の中でも、他のものとは違う部類の詩である。

とってもかわいい詩で、それ以外のものと比べたときに、とても現実味のある詩だ。

それゆえに、コンピレーションアルバムという、一種紙一重な作品集の中に入るには妥当なのだと思う。

このアルバムは、テーマは「夏」だ。でも、この詩のテーマは、明らかに「寒い冬」なのだ。
これは、以前のライブの構成の話をしているときに、本人が言っていた。

だから、この詩がこういう形で届けられることに、単なる一ファンの私がいうのもなんだが、とても違和感がある。もっと、違う方法で手にしたかった1曲だから。

でも、一人でも多くの人に彼女たちのすばらしいメロディーを届けるためには、きっと良い方法だと思う。

だから、来週、サークルKに行き、必ず手にし、怪しい笑いを浮かべることでしょう。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-04 14:43 | サップラのこと
目指せ! メリハリ ナイスバディ
やせたいのです。
どうしてもやせたいのです。
といいつつ、目の前には、マクビティのチョコクッキーがあります。(泣)

でも、少しずつ少しずつ、減らしたいのです。

マイクロダイエット-->湿疹がでて中断
ラテラルサイトレーナー-->部屋の隅に鎮座しております

これから、水泳と、ヨガ(ピラティス)とエステの痩身で、なんとかしていきます。

P.S.
相棒よ、とんかつ食べ歩きに私を誘うのならば、やせろやせろと、人を白い目で見ないでくり。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-04 12:39 | セルフコンディショニング
ついでに、トップの写真
これは、去年北海道の美瑛と富良野の間あたりのひまわり畑で撮った写真です。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-04 10:52 | 日々のこと
祝!阪神戦2連勝
番長ありがとうございます。
小池君、打つべきときに打つのでしばらくは、勘弁してあげる。
まんちゃん、今日のエラーはやばいよ。がんばれ。

ばんざぁ~い!
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-04 10:46 | 野球のこと
皇帝ペンギン
皇帝ペンギンを観ました。吹き替えが観たかったけど、夜はやっていないところが多い。
仕方がない。
映画の感想はフランス人が編集すべきではないということかな。
でも、すごい、何度もなきそうになった。ペンギン好きにはたまらない。
こんな世界を目の当たりにしている、スタッフがうらやましいと心から思った。

たぶん、吹き替えで観ると、フランス人が作ったよさもわかるのだと想像には難くない。
でも、字幕と聞こえるフランス語は、こそばゆい。

人間以外の動植物、自然界の営みというのは、本当にシンプルだ。
そのシンプルさゆえに、その世界を複雑にかき乱す人間であるということがたまに息苦しい。

だから、自然をテーマにした映像や写真が大好きなのだ。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-03 18:41 | 映画のこと
私はサップラー
ストリートで足を止めて音楽を聴いたことがある人はどのくらいいるのだろうか。
その音楽に魅せられて、CDを購入した人はどのくらいいるだろうか。
今まで、ストリートで足を止めたことは1度もなかったが、去年、衝撃的な出会いをしてしまった。
The sad sad planetというボーカルとギターのユニット。
ボーカルのそよぎさんの声に吸い込まれてしまったのだ。
何が良いということをここで表現することはとても難しい。でも、やられてしまった。
詩がいい。その人が生きてきて感じたことが言霊になるのだろうか。
メロディがいい。心地いいのである。一つ一つの音が心地よく響き続ける。
その2つが出会った時の押し寄せる波に、身を任せ続けることができたことを幸せに思う。

一期一会、あるのだと思う、そんな一瞬が。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-03 18:18 | サップラのこと
祝!ブログ開設
今日からブログを開設してみました。
簡単にできました。

つらつらと好きなことだけを書いていこうかと思う。
[PR]
# by hishi1224 | 2005-08-03 18:08 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧