映画の話しかける
最近見た映画

犬と私の10のやくそく
涙が最後は止まらなかった。動物を飼った事はない。でも、泣いた。色ん
な人のいろんな思いが丁寧に書かれている。

マジックアワー
典型的な三谷作品。理屈抜きにシュールで楽しかった。カットの重みに感
動。

アフタスクール
もっと大人のノスタルジックな夢物語かと思っていたので、最後のどんで
ん返しにのけぞった。芸達者な人たちの素敵な映画。

花男ファイナル
これはこれでありだ。司の一途な迷いのない感じは本当にいいのだが、い
かんせん、類がでなさすぎ。旬類をもっと!!!
[PR]
# by hishi1224 | 2009-03-30 00:11 | 未分類
本日の夕飯
e0041400_23541369.jpg




鰆の西京風焼き
かき菜の和え物
新ジャガバター

男子ご飯より

かき菜=菜の花って初めて知った。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-03-29 23:54 | 未分類
その夜明け前、嘘。
e0041400_22385772.jpg


生あおいちゃん、本当に顔ちっちゃ!

青山円形劇場にて。
初めての劇場でした。すごい。一番前で見たので、更に近くで感じられま
した。
3人舞台でしたが、すごい、本当に本当に凄かった。
円形劇場ならではの演出で楽しかった。
あおいちゃんは本当に良い女優さんだと思います。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-15 22:38 | 映画のこと
: 届いた!!!
e0041400_18503356.jpg



デコポン 宮崎より
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-14 18:50 | グルメのこと
梅が咲く
e0041400_18491568.jpg


春だ。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-14 18:49 | 日々のこと
恵比寿麦酒
e0041400_12291678.jpg




限定のショコラブルワリーの前に、通常エビスの飲み比べ。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-08 12:29 | グルメのこと
誰も守ってくれない。
ストーリーは単純で、殺人を犯した人間の家族を警察が保護する。
事件の真相解明と人権保護のため。
そして、現代のインターネットの普及によるとマスコミによる人権侵害の
実態。

重い映画だった。最後の最後まで救いがなくて。

映画のできはよくできていると思う。ドラマの方(誰も守れない)
を見ていたので、木村佳乃が精神科医であることも、「シャブ付けにする
ぞ」の意味もわかるが最初からドラマありきで作られていたのだろうか?

東野圭吾の手紙もそうだが、犯罪者の家族の人権保護というのは、議論の
別れるところで。やっぱり理屈と感情は一致しないのが人間だから。

やっぱり優しい顔した悪魔もいるし。
あの子がいった「殺人犯の妹と付き会えるか!」っていうのは結構正直な
思いだろうな。どっちにもなったことがないから想像も難しい。

犯罪者の家族も被害者と言うのは、きっと違う。そう言ってしまったら救
われないと思う。

★★★
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-04 10:07 | 映画のこと
サンシャイン60より眺める
e0041400_163754100.jpg


光のみち
[PR]
# by hishi1224 | 2009-02-01 16:37 | 日々のこと
今日から京都
休みをとって京都一人旅。
しかしながら、お約束の雨予報。
いつものこととはいえ、正直へこむ。まあ、雨の京都も風情があっていい
んじゃないかと納得し、いざ!

そうだ、京都へ行こう。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-01-18 10:42 | 未分類
Good!!
e0041400_1653752.jpg

[PR]
# by hishi1224 | 2009-01-13 16:53 | 未分類
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧