今週も平日休み。
e0041400_11492316.jpg




根の津に行こうと思いたどりつくがやすみ。相性が悪い。
新しくできた露地という古民家風のイタリアンにたちよる。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-27 11:49 | 未分類
おいしくできた晩御飯
チンジャオロースのあんかけチャーハン
青梗菜炒め
卵スープ
e0041400_2123315.jpg

[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-20 21:23 | 日々のこと
サバティーニ フィレンツェ -Ginza-
今日は、振り替え休日を取って銀座でランチと映画。
何を食べようと思ったが、せっかくなので少し豪勢な平日ランチを。イタリアンで検索するとサバティーニがヒット。

コースは、3種類
シェフスペシャル:7800円
パスタとメイン:4800円
パスタ:3200円

パスタとメインのコースを選択
桜鯛のカルパッチョ イクラ添え。(ただしイクラ抜きでおねがい。)
e0041400_21144023.jpg


海老とソラマメのジェノベーゼソース
e0041400_2115519.jpg


メインはイベリコ豚のソテーレモンソース
e0041400_21173152.jpg


と、これで終わりかと思っていたら、なんと、デザートと飲み物も付きました。
デザートは、ワゴンでサービスされます。2種類選べたのですが、おなかいっぱいで1種類だけ。

特質すべきものはありませんが、おいしゅうございました。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-20 21:20 | グルメのこと
鈍獣
e0041400_16432115.jpg


クドカンのオリジナル脚本。かなりシュールでこの世界を受け入れられる人のみが楽しめる作品。でも、みんなの演技がすごい。ユースケが負けてない。

銀座シネカノンは空いてるし、毎週水曜みんな1000円。ビバ映画。

しかし、洋画を本当に見なくなった。

次に見たい映画
おと な り
重力ピエロ
ウルトラ ミラクル ラブストーリー
女の子ももがたり
[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-20 16:43 | 映画のこと
赤い月
e0041400_2231967.jpg




不思議な感じ。赤くてウサギがくっきり。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-09 22:31 | 未分類
浅草 七福神巡り
暇だったので、七福神巡りでもと思い散歩がてら。

東京の七福神めぐり。こちらを参考に、決定。

どこにいこうかと悩み、歩きなれた浅草に決定。-->浅草名所七福神

バスで浅草までいくので、バス停から一番近い、吉原神社へ。
竜泉にてバスを下車。この時期、通常千束稲荷神社にて代わりに御朱印をいただけます。
祭神は倉稲魂命です。

e0041400_10275828.jpg

弁財天の御朱印をいただく。樋口一葉のたけくらべのゆかりの神社だそうです。
本当の吉原神社はこちら。


てくてくと歩いていくと、鷲神社(おおとりじんじゃ)です。ここは、酉の市発祥の地だそうです。なんでもない時期の今は、浅草の駅からも離れているので、残念ながら、閑散としています。お参りをして、社務所にて寿老人の御朱印をいただきます。
祭神は天日鷲命(あめのひわしのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)です。
e0041400_10441137.jpg


浅草までのあるいてさきにご飯を食べようと浅草まであるく。
って、すごい人。はなやしき通りほうめんから入ってきましたが、どこもかしこも。。。
あ、そうか、今日は、ゴールデンウィークの上に、天皇賞、浅草に人が多いわけだ。どこもかしこも、行列ができています。
しょうがないので、先に浅草寺の御朱印を。ここで、御本尊、観世音菩薩の御朱印を合わせて御朱印帳にいただく。
御本堂は改修中でした。で、ご飯をどうしようかとなやみ、とりあえず、雷門通りまででて、すいてるところを探す。鳥よし がすいてたのでそちらへ。親子丼をいただきました。
e0041400_1121389.jpg


おなかもいっぱいになったので、隅田川沿いを歩きなたらそちらの4つの寺社をめぐることにする。

つづく。。。。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-05-04 11:08 | 日々のこと
どんな練習をしてきたのですか??
Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、本当に。
たまらんよ。見てて、つらくなってくる。
.000のバッターが4人もいたら、そりゃ、勝てんよ。 いい加減、何とかなりませんか???

ファン、やめませんが、試合を見続けられません。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-04-05 23:12 | 野球のこと
染井霊園
e0041400_2235344.jpg




皆さん、墓地でも花見です。
高村光太郎、智恵子さんもきっと喜んでる。

e0041400_23194069.jpg

[PR]
# by hishi1224 | 2009-04-05 22:03 | 日々のこと
巣鴨の桜 満開
e0041400_155183.jpg




ソメイヨシノ発祥の地
綺麗です。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-04-04 15:05 | 日々のこと
山手線の上の方は少し寒い。
e0041400_1033686.jpg


満開は明日あたりか。
[PR]
# by hishi1224 | 2009-04-03 10:03 | 未分類
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧