<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そういうことだったか。
Excite エキサイト : スポーツニュース

どうりで、何の補強もしないわけだ。
そりゃあ、2年続けて全部のピッチャーが去年と同じ働きができるわけないわさ。

山北⇔龍太郎、南
トライアウトで佐久本。
終わってるベバリン
どからきたのか、ソニア

これでは、どうやっても去年以上の成績を残せというのは酷な話だ。

経営も大事ですが、勝ち続けないことには一部のコアなファン以外の一般ファンは、わざわざ横浜まで出かけるには遠いのです。よって、経営的にもマイナスになる。

どんな企業でも、まずは設備投資と人財。これがあってこその経営戦略です。つぶれる間際の会社同様の必要経費までも削減する方策は落ちるだけです。

ウッシーの采配は見ていても頑固な采配だから、どうしてって思うこともあるけど、もう一枚左がいれば、もう一人って思う感じがあるから、まったく、なんのためにウッシー呼んだんだよ。

このあと、誰が引き受けてくれるって言うんだ、フロントのみなさん、本当に考えてください。
by hishi1224 | 2006-08-30 09:13 | 野球のこと
鶴岡までの道のり No2
バスで再び村上駅へ戻り、少し先の奥羽本線 桑川駅へ。

ここは、夕日の素敵に見える駅。

早く着きすぎるけど、水平線の間際は雲に覆われてる。頭の上の空は晴れているのに。。。

それでも、かすかに見える夕日は美しかった。

沈んだ夕日を後ろに残しつつ、今日の最終目的地点、鶴岡に到着。
by hishi1224 | 2006-08-29 22:16 | 旅のこと
鶴岡までの道のり
本当は上野から東北線で行こうと思ったけど、電車が間に合わないこともあり、ずるして新幹線にて出発。

大宮から新幹線に乗り、一路福島へ。

そこから、奥羽本線にて米沢までのります。午前中は2本しかない電車です。乗り遅れるわけにはいきません。

福島駅

奥羽本線から、帰りの東北本線に乗るまでは基本的に、全ての電車手動で開け閉めします。

米沢駅に到着。いまや、新幹線の止まる駅ですから、かなり大きいのだろうと期待をしていましたが、かなり期待をうらぎらられ、ホームは2つです。
新幹線も普通の在来線のホームに止まります。ここの駅までの間はかなり山間の道を在来線と新幹線が通過します。驚きでした。

1時間ぐらいあるので、近所を歩き回ろうと外に出ましたが、な、何もない。。。(^^;;;観光案内所を見てみるとパンフレットがある。本当は上杉家の歴代のお墓や、上杉神社など見所は満載のようですが、歩いていける範囲には何もない。タクシーに乗ろうかとも思ったけど、やめておく。
米沢といえば、‘どまんなか‘。米沢のどまんなかと米沢牛満載の駅弁です。
ホームで買うこともできるのですが、せっかくなので、駅前にある工場に行きます。そこに行くと炊きたてご飯とあったかいおかずの出来立てほやほやを買うことができます。
むふふふ。
どまんなか!

米沢から米坂線で坂町へ行きます。ここから、日本海に出て行くのです。
そこから羽越本線に乗り換え村上駅へ。バスに乗り瀬波温泉という海岸沿いの温泉と海水浴場がある町まで出ます。バスで10分ぐらい。

by hishi1224 | 2006-08-25 21:47 | 旅のこと
夏は北へ
ということで、1泊2日南東北青春18切符の旅。

巣鴨->大宮->福島->山形->坂町->余目->新庄->小牛田->上野

途中下車などは抜きに、純粋に線が変わったところの乗換駅です。

今回は一人旅。週末のみの旅行でした。
by hishi1224 | 2006-08-21 16:08 | 旅のこと
結局買った。
結局A620を購入。
保障期間が切れているので、最低でも1万5000円ぐらいかかると。
どうして、本体が2万円前後のカメラの一部部品の交換でそんなにかかるのだと聞いたら、ほとんど工費が1万ぐらいはかかるのだという。

つまり、保障期間を過ぎたものは修理なんかに出さずに新しいものを買えということになる。
まだ使えるし、修理費がいくら高いといっても、新品の購入よりは安い。だからといって1万5千円を出すなら新しいものを買ったほうがいいのではないか、という人の心理につけこんだ、あくどい商売だ。

そんなに文句を言うならそのまま使えといわれそうだが、倍のスペックのものがもう少し出せば買えると知ってしまえばそっちに流れるさ。
by hishi1224 | 2006-08-17 17:45 | 日々のこと
デジカメ壊れる
愛用のCanon PowerShotA70が壊れる。

この、ホールド感と画像のきれいさがたまらなく好きで、かれこれ4年ほど愛用してきたのに、突然、レンズあたりが壊れた。

撮った画像を見ることはできるので、液晶ではない。

結構ショックで、この週末、青春18切符の旅に出ようと思っているので、早急に対策を練らねばならない。

ビックカメラへ行き、もし直らなそうだったら、A620を購入しようと思う。

あぁ、直ってくれ。
by hishi1224 | 2006-08-16 12:14 | 日々のこと
花火
自宅から見える花火

東京湾の花火
神宮の花火

ちょっと前までは足立の花火も見えていましたが。

隅田川は見えません。

東京湾の花火は低いやつはまり見えませんが高く上がる大きな花火を楽しむことができました。部屋の真正面に見えるので。

神宮は今週ですね。
by hishi1224 | 2006-08-14 12:32 | 日々のこと
森のリトルギャングと花田少年史
試写会を2つ。

夏休みの入ったのと、作品が作品だけに、子供たちがいっぱいいました。

森のリトルギャングなんて、子供たち大爆笑!子供って素直なもんなんだと再認識。作品的には完全に子供向けなので、お子様がいる方はいいんではないだろうか。しかしながら大人目線で見れば、そのテーマはなんだか、ボケ気味です。全体的にはとってもあったかく、いい作品ではありますが。シュレック好きなので、期待はしていたのですが。。。

花田少年史は面白かった。原作読んでませんし、アニメも見ていません。だからこそか分かりませんが、素直に脚本と、配役の絶妙さに脱帽です。

西村雅彦は確実に反則です。若かりしころの回想シーンでかつらをかぶれば、それがどんな映画でもドラマでも、必ず笑いが起きますから。でも、この映画の世界観にはとってもあっていました。
北村一樹は、この手の役ばっかりでかわいそうなぐらい。もっと、他の役どころも見てみたい気がするけど。

篠原涼子は、大好きです。何をやらせてもちゃんとなりきりますから。

須賀健太君は、いままではどっちかというと結構影のある役が多かったんだけど、今回はとってもはじけててよかった。

映画はこんな家族うらやましいぞと心から思いました。愛してる、大好きだと言い合える家族がいっぱいになればいいのに。面白かった。映画見ながら突っ込んだのは今回が初めてだわ。笑いが止まらなくて結構大変だった。
最後の海のシーンはそれも、ちょっと間延びしたかな、と、星0.5減。

今年見た映画の中では、『嫌われ松子の一生』に次ぐ面白さ。
by hishi1224 | 2006-08-11 08:24 | 映画のこと
手紙
久しぶりに手紙を書いた。
よく、メールは頭を使っていないと言われるが、久しぶりに書いてみて本当だと思った。

私は、メールが、特に携帯のメールが苦手で、長い文章が打てない。だから、ついつい、億劫になって、メールを送らないので、友達と疎遠になっていくという感じ。

久しぶりに手紙を書こうと思うと、ちゃんと言葉が次から次へと伝えたいことがあふれてくる。

メールを書こうとすると、言葉が浮かばない。本当に浮かばないので、送るのをやめてしまうこともある。

電話もメールも苦手な私が、人とつながっていくために、「手紙」はとても重要で暖かい手段であると思う。
by hishi1224 | 2006-08-09 08:24 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報