<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北海道
今年も恒例の7月北海道旅行

朝の7時の飛行機にのり、北海道到着。

雨です。今年も雨です。毎年雨です。
セレクトセール初日は毎年雨なんです。

まあねぇ、いいんです。

いつもなので。

セレクトセール見学後、札幌に移動します。

到着後、パチリ。晴れた札幌の空です。私たちがいた千歳だけ雨が降っていたようです。
札幌は一日晴れだったようです。
e0041400_1419567.jpg


夕飯は去年食べられなかった「五丈原」。
味噌を食べます。うぅ~~~ん。微妙かな。まずくはないけど、普通かな。
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-13 14:22 | 旅のこと
少しだけ成果が出た。
ヘルシア緑茶を飲み続け、フィットネスに週1で通い、2週間に一度のエステと週2のヨガ。
これで、1ヶ月で体重1.2キロ体脂肪1.5%減でした。

自宅では常にヨガマット敷いてます。野球見ながら私は腹筋とピラティスです。
ベイスターズが負けている間は"逆転するまで"とがんばってます。

去年は”逆転するまで”とラテラルサイトレーナーを使用しておりましたが、それはしまいこんでしまいました。

がんばれあたし!あと3キロ、あと7%減らすのだ!
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-07 11:59 | セルフコンディショニング
いいんでしょうか。。。
Excite エキサイト : 国際ニュース

日本脱出しなくていいですか?
のんきにエキサイトのニュースを見てスタバのコーヒーを飲んでても、テポドン落ちてきませんか?
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-06 12:46 | NEWS
七夕
七夕の笹がいたるところで短冊に書かれた願いと共に飾られています。

私が住む街にもいくつのも笹の葉が揺れていますが、それを見上げて目にした短冊にとても心惹かれました。

幼稚園か小学生ぐらいでしょうか。とてもたどたどしい字で、書いてありました、ただ一言。

”つよくなる”

喧嘩が強くなりたいとか、そういうことでも、ただ一言、その決意を書いた子供の心の中には何があるのでしょうか。

そんな小さいころに自分が短冊に何を書いたのかもう思い出せませんが、どうやてもそのような感情はなかったことだけは確かです。

こんなご時世ですからマイナスの想像をしがちですが、きっと、小さいながらも何か守るべきものがあるのだろうと、健やかに大きくなることを願いっています。
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-05 18:21 | 日々のこと
悪魔が出たり入ったりするなら。。。
Excite エキサイト : 社会ニュース

なおさら、そんな人を野放しにしてはいけないのではないのですか?
本人が自分でやったと認識し、自殺でもするぐらいの後悔の念にかられているのであれば、無期で出てきた後、更生する可能性は0.0001%ぐらいあるのかもしれない。(皆無だと思いますが)。

でもね、悪魔が入ってきて、幼児を強姦してしまうようなやからは、人間は悪魔の存在を裁くことも追い払うこともきっとできないはずだから、それならば、悪魔が出入りする媒体は消滅させなければいけないのではないのだろうか。
単純に考えてそうなのですがね。だって、また、悪魔が入ってきてしまう可能性ってかなり大きいですし。悪魔祓いなんていう目に見えないものを信じることはできないわけで、まさか、地裁はそんなことが可能だとは思ってはないとは思うのですが。

今時点で、量刑理由はまだ明らかになっていないのでなぜ、そのような判決になったかしたか分かりませんが、広島といえば、地裁と高裁の違いはあれど、光市の裁判との関連をどうしても考えてしまいがちです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-04 17:20 | NEWS
北海道
来週、北海道に行く。毎年、この時期は北海道にいくのだ。

トップのひまわりも、2年前の北海道で撮ったもの。

なぜこの時期かといえば、セレクトセールを見に行くから。という唯一つの理由。でも、この時期は人もそんなに多くなくそれでいて、花や緑がとてもきれいだということ。

ただ、肌寒く、雨も時折落ちてくる。

そして、北海道に行く前には、なぜか北の国からを見てからいくのだ。
昨日、連ドラの最終回をみていて、純君が”会いたくなったらいつでも富良野に来てください。青い空と白い雲が待っています。中畑のおじさんや宗太にいちゃんもいます”って語りかけてくれました。

でも、毎年、初日は雨です。今年は晴れるのだろうか。。。。

まっててくれ、青い空、白い雲!
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-04 15:59 | 旅のこと
嫌われ松子の一生
5月から、なんだか、いろんな映画を見ました
夢駆ける馬ドリーマー
ポセイドン
トランスポーター2
ここまでは試写会です。

嫌われ松子の一生はとてもよかった。
松子というとても魅力的だか不器用で愛が深い人の一生をどのように描くのか、とてもとても興味がありました。小説をそのまま映画にしようとすると、とても暗く、救いようのない物語になってしまうのではないかと思っていましたが、予告をみて、なるほど!とこれならとてもおもいしろいかもしれない、と期待大。

期待以上でしたね。なんだか出演者もじつは豪華でしたし。
ああ、きっと松子ってこんなんだったんだろうなって心から思ったし、最後は涙すら出てきました。

演出のすばらしさは言うことなく、音楽はとても、印象的で、なにより、中谷美紀が演じる松子がよかった。
なぜ、内海君??っていうのはご愛嬌で。

内山理名でテレビ版がやるそうですが、どうなるか、ちょっとだけ楽しみです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-03 09:23 | 映画のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧