<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒーロー 出現
Excite エキサイト : スポーツニュース

新しいヒーローが現れました。
中継ぎからとかいうこともあったようですが、いきなり先発で見せてくれました。

あやかって、私も四股を踏むことにします。ダイエットにもいいらしいので。
ことしの横浜は世代交代がうまくいかずに、スタートで出遅れましたが、着々と次の世代が目を出しつつありますね。

2、3年後には大成した村田、古木、吉村、も見られるようになりそうですね。そのころには、金城、多村の油も乗り切り、新マシンガン打線復活が見られるかも。

投手は新しい目が出つつありますが、まだまだ層が薄いことは否めません。
がんばれ未来のスターたち

Be a hero!
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-30 15:15 | 野球のこと
青春18切符 夏
この季節がやってきました。

春の編は結局全部載せ切れなかった。無念。いつも、旅行日記が中途半端になる。

夏はどこに行こう。
少し前と違って青春18切符がメジャーになったことやスローライフなんて言葉がもてはやされるようになったおかげで、いろんな雑誌で電車や、駅や風景を探すことができます。

今回は増刊 旅の手帖の鉄道名所100を購入しました。何度見ていてもあきません。自分が今まで通ったことのある景色がいっぱい載っていてなんだかうれしくなります。

この夏はお休みの旅にどこかにふらふらと出かけていこうと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-30 14:33 | 旅のこと
髪を切る
髪を切りました。美容院を変えました。

arで夏髪特集をしていたので、とても髪を切りたくなり、でも、せっかく伸ばしたものをばっさり行くのも勇気がいるので最終の長さをかえずに、パーマをかけることにしました。

なぜ、表参道青山に美容院は集中するのか、集中するからこそ生き残るために、日々技術を磨き続けるという結論に達していました。

なので、では青山に戻ろうと思いました。

以前、しばらくHairDimensionに行っていたこともありその他青山、表参道の美容室に行ったこともあるのですがどうも信用なりません。
この夏もよく、雑誌に載っているいわゆるカリスマさんに、その人が作ったヘアスタイルの雑誌を持って、これにしてくれと、言った事があります。確かに、私はそのモデルさんと顔形は違うだろうけど、ありえないほど、違う髪形にされ、とても適当に済まされて、かなり高い料金を取られました。
それからは、ある美容室でであった美容師さんの独立とともに、その人にかれこれ5年ぐらいきってもらっておりましたが、去年の夏あたりに、「Kakimoto Arms」という銀座の美容室に行っていました。”コンシェルジュ”がいて雰囲気がいいところだったのですが、担当してくれた人の対応が3回行ってもあまり、納得できるものではなかったので、この際、青山に戻ってみようと思いました。
再度、カリスマに挑戦しようと、思いつくACQUAとZACCを検索していたところ、元ACQUAのスタイリストだった方が独立したお店の紹介記事を見つけて、その人にやってもらおうと思い、決断です。
大正解です。雑誌の切抜きを持っていったわけでもなく、私のとても抽象的な注文を見事形にしてくれました。お店はシンプルですが、その方の穏やかな雰囲気と自信を持った”大丈夫です”という言葉に安心させられました。

ありがとうございました。

Flower 高柳さん
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-29 08:24 | 日々のこと
世の中ワールドカップで盛り上がっているようですが。
Excite エキサイト : スポーツニュース

それでも、私は野球が一番。
交流戦もおわり、いよいよレギュラーシーズンに戻ったわけですがね。

昨日から巨人戦ですが、那須野が良く投げました。
ソフトバンク戦では、なめてかかって満塁ホームランを打たれるという失態を演じたわけですが、それ以外の試合に関しては、去年と違って点を取られないようになりました。
しかし、今の瀕死の巨人相手だからあんないフォアボールを出しても決定打は打たれないですが、相手が上位チームの場合、ことごとくランナーを返されることが当たり前なので、もう一度気を引き締めてやってほしいと思います。

巨人に毎年入団する選手たちってどんなもんなんでしょうか。だって、誰かが怪我すると、外から取ってきて、挙句の果てには、アリアスまでって、2軍で選手は育っているのでしょうか。この状況の中で一切補強をしようとしない横浜首脳陣というか、TBSは基本的に球団経営をしたくないので、まあ、しょうがないのですが、それでも、今まで1軍に登録すらされることのなかった若手野手、投手がなんとか這い上がってきます。
広島の梵も、開幕当初は打率が1割ない状態を使い続けここまで成長しました。
巨人のスタメンを見ていると、これが巨人???って思うのですが、巨人ファンはそれでよいのでしょうか。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-28 08:14 | 野球のこと
自判はできませんでしたか。長い戦いがまた始まりますね。
Excite エキサイト : 社会ニュース

やっと、と思っていたら、自判をしてなかったんですね。
半歩だけ前進でしょうか。基本的に下級審は最高裁の決定に拘束されるということなので、現時点の証拠と、同様の弁護側の言い分だけなのであれば、死刑判決が確実に出ることになります。
でもまだまだ、そこまでは長い年月がかかるのでしょう。
それでも、今回の最高裁の判決はこの上なく画期的で、18歳になったばかり、成人になったばかりというあいまいな理由は量刑を軽減する理由にならないと、明確に判断何を下しているわけですから。

今日のテレビのいくつかのニュースで、地裁の判決が出た後に、検事がもうやめたいと思っていた本村さんに対して、控訴させてほしい旨を顔を真っ赤にして訴えたそうです。日本の判決は、前例があるかかないかで決まることが多いので、今後同じような事件での被害者の立場に立った判決の事例をどうしても作りたいと。

その願いがかないましたね。

もうひとつ、ニュースステーションでは、被告の父親の判決後のインタビューが流されました。

”少年法というのは罪を憎んで人を憎まずのというものではないのか”
”本当に本人が悪いのか、他の大人たちの責任もあるんじゃないか”
あきれましたが、少年法をしらべてみましたが、どこにも上記のようなことの精神はきさいされていません。
少年法の22条の二及び51条に照らし合わせてもなんら少年法に反する部分はありません。
2つ目の発言にたいしては、コメントしません。

一日も早い、判決を
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-21 00:18 | NEWS
速報 :2審を破棄して差し戻し!
 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた同市内の元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、最高裁第3小法廷であった。
 浜田邦夫裁判長(退官のため、上田豊三裁判官が代読)は、2審・広島高裁判決を破棄し、審理を差し戻した。同高裁で改めて審理されるが、元会社員に死刑判決が言い渡される可能性が極めて高くなった。
 1、2審判決によると、元会社員は99年4月、本村洋さん(30)宅に侵入し、妻弥生さん(当時23歳)に乱暴して抵抗されたため手で首を絞めて殺害。泣きやまなかった長女夕夏ちゃん(同11か月)も床にたたきつけ、首をひもで絞めて殺害した。
 2000年3月の1審・山口地裁と、02年3月の2審・広島高裁は、元会社員が前科のない少年だったことを重視。母親を自殺で失うという家庭環境や、公判での謝罪の言葉なども考慮し、更生の可能性が残されているとして、無期懲役を選択していた。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-20 15:28 | NEWS
ベイスターズ
野球の話題に触れるのがとても苦痛です。
毎日毎日、テレビ観戦しておりますが、つらすぎます。

昨日は西武ドームまで行って来たのに、負けです。
わたし、今年、広島戦、ベイ戦もう、何試合も行っておりますが勝ちゲームに遭遇したことありません。

中4日でがんばった三浦をこんなに見殺しにしないでくださいよ。
三浦、クルーンと11回まで完璧に抑えたんですから、最後の加藤、歩かせてもいい場面で初球からあの真ん中の甘い玉はなんでしょうか。高校生にだって打てるような球を中島相手に投げるなんて。

元はといえば、突然崩れた西口を1アウト満塁から、キャッチャーフライなんぞに終わった内川のせいなんですけどね。

まあ、何でもいいですから、泥臭く勝って下さい。

最後まで応援し続けますから。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-19 17:40 | 野球のこと
とうとう判決が出ます。
Excite エキサイト : 社会ニュース

いよいよ明日ですね。

できれば、傍聴に行きたいほどではありますが。

先日ニュースステーションにこの被告の父親がインタビューに答えていましたね。

でも、自分がこの冷血な人間を生み育てたという認識はあんまりないようでした。
”つぐないつぐないっていうけど、どうせえっちゅうんですか。”
”私にも守るべき家族がありますから”

ああ、この人は人事なんだと思いました。できれば、忘れ去りたいということでしょうか。

もう、言う言葉もありません。守るべきいとおしい家族をいとも簡単に奪われたのは、本村さんです。

被告が、自分は生きて、償いたいという言葉や、弁護士にそそのかされて遺族への手紙を書いているそうですが、すべて、自分の命が奪われるかもしれないということを感じて初めて、人間らしい気持ちを思い出したのでしょう。だからなんだというのでしょうか。

でも、出てきたら、繰り返します。コンクリート殺人の神作だって結局繰り返しました。
だから、お願いします。

過去の記事1
過去の記事2
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-19 17:17 | NEWS
いいことだと思う
モスが、お持ち帰りのポリ袋をやめるそうです。ニュース

大賛成です。
マックとかで持ち帰りをするときに、冷たいもの、暖かいものを紙袋にわけ、さらに、ポリ袋に入れようとします。

だから、私は、全部1つの袋に入れてくれていいです、っていうと、「あたたかいのと、冷たいの一緒でいいんですか」ときかれ、一つに入れた袋をさらに、ポリにいれようとするので、「だからいりません」っていわないと、紙ぶくろ一つで持ち帰ることが簡単にできないのです。

まったくもって、めんどくさい。
つまり、モスの今回の決断のように、初めからなければ、めんどくさくないのです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-01 14:17 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧