<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
絶対湿度
サップラは、自分たちを”湿度系”と分類している。他に、ここに属すると公言しているグループはしらないが。

5月27日土曜日 原宿AstoroHallにて今年初のサップラワンマンライブが開催されました。
その名は、”絶対湿度”訳すと、”最強サップラ”ということだそうです。

工藤さんのメロディーはとても純粋で澄んでいてとても素直なラブソングにもなりそうなんだけど、そこに、そよぎさんの詩がのっかると、陰と陽の部分が存在するのだけど、陰の部分が、最初のころよりも、温かみがある陰に変わってきたような気がする。

そよぎさんは私の好きなドリも好きだそうなのだが、みわちゃんも、そよぎさんもライブを見るたびに、本当に歌が好きなんだと心から思う。お二人とも、歌でない言葉で自分の心の中からあふれそうになる想いをあんまり得意していないから、その分その想いがあふれ出てできたそのメロディーはとても心に響いてくる。

その歌が大好きで、あふれ出るあったかい想いとその陰と陽の部分のミックスされている”私の味方”という歌が大好きで、今回それが聴けて本当に良かった出す。

今回、本当に最強でした。

”みなさん、いろいろあると思うけど、明日からもがんばってください”ってそよぎさんがいうので、がんばることにします。

次回は、10月です。

**********************************
セットリスト
1,春枝タクト
2,ム-ピ-ゲ-ム
   ~MC~
3,Dear Princess
   ~SE~
4,トータルキリング 
5,影がない
6,神様のボート
                            
~アコースティック~
7,鬼灯
8,Go now
9,アルカディア
   ~SE~
10,雨のコンチェルト
11,青いブランケット
   ~MC~
12,リヴィングウィル(新曲)
   ~MC~
13,泣いてはいけない(新曲)
14,カタストロフ
15,陽だまりロンド
16,空中ブランコ       

EN1,私の味方
EN2,しずかな雨
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-29 13:43 | サップラのこと
2日目 -熊本-->別府-
ここからは、熊本から別府に向けて阿蘇山のふもとを横断します。

熊本駅
e0041400_15191120.jpg


列車から見える阿蘇山。煙がたまに見えました。最初は火事かと思いましたが、どうもそうではないのです。私、それが阿蘇山だとまったく気がつきませんでした。
e0041400_15203883.jpg


阿蘇の駅で途中下車です。何かあるかと思ったけど、残念ながら駅前にも何も見つからず。レンタル自転車があったので借りようと思ったら、一台しかないと。。。。じゃあ、レンタカーを半日料金でといったら、車がないと。暴れそうになっていたら、タクシーで、2時間、4000円で火口の入り口まで行って帰ってきてくれるのがあるというので、早速行ってみる。JRの改札でお金を払い、企画切符をもらいます。それを駅前のタクシーにわたしいざ出発です。その日の午前中はガスがひどくて火口にはいけなかったといていた。東京とかで”ガスがひどい”というと霧のことなので、そう思って話を続けるとどうも話がかみ合わない。ガスとは、火口から出ている火山性ガスのことだった。なるほど、風向きによっては観光客のいる展望エリアにガスが流れてきて危険なので、立ち入り禁止になるそうです。
タクシーから見た阿蘇山。
e0041400_7512961.jpg


この時期は、野焼きのあとなので、まだ緑は皆無でした。5月のゴールデンウィークあたりから、濃い緑の草原が広がるそうです。
e0041400_753765.jpg


上の米塚の緑が見たいかたはこちら

ここからロープウエイにのって火口まで行きます。このロープウエイの料金は含まれてません。
火口
e0041400_757191.jpg

緑色の硫黄の成分が見えます。煙を上げていることからも活火山だということがよくわかります。

阿蘇駅
e0041400_80129.jpg


時間になり次の電車でとなりの宮地駅へ
おなかがすいたので、食べるところを探すと、駅前のフジヤで赤牛が食べられるとのこと。さっきの阿蘇山のふもとで育った牛を堪能するためにはいる。
うまくてやすかった、イヤ、本当に。

宮地駅
e0041400_831183.jpg


後はひたすら別府駅に向けて、短い区間を乗り継いで乗り継いでたどりつく。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-26 08:04 | 旅のこと
夏に向けて本格始動します
半年以上ヨガを続けていますがあまり、ダイエットには効果はありません。なぜなら未だに、肉食動物なのでどんなに運動をしても、摂取カロリーが低くなることはあまりないように思うからです。でも、睡眠はとても快適です。

ということで、本格始動をしなければと思い立ちました。ヨガは今までどおり週2から3のパワーヨガを続けます。
プラス今週の日曜日から週一でジムに通うことにします。会社の福利厚生で1回1000円なので、それで行こうと思います。先日体験レッスンに来ましたが、そこで、体のスキャンをして絶望的な結果を得たので、何とか汚名挽回です。

そして、エステの痩身です。安易ですが。セルライト除去に月2で通います。
余談ですが、私が行っているこのエステの店長さんが6月6日のぷっすまに出ます。

あとは、近所の区民プールにたまに泳ぎに行きます。

がんばり過ぎないように、なんとかしようと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-25 09:43 | セルフコンディショニング
巨人戦だけが野球の視聴率ではない
Excite エキサイト : スポーツニュース

なんたって、スカパーががんばって全試合、生と録画で放送してるんですから、試合開始から終了までやってくれるスカパを見てますから。

先日のヤクルトソフトバンクだって、試合終了まで見ましたよ。

昔は、インターネットも、スカパもありませんでしたから、野球といったら巨人戦を見るしかなく、巨人ファンでなくても、他の試合の経過を知るために巨人戦を見るしかなかったし、シーズンが始まればとにかく野球が見たい人はそれを見ていたんですよ。

でも、今はスカパがやってくれますから、中途半端な中継しかしない民放の中継は見ません。スカパで見てますから。

巨人の視聴率だけで、野球人気がどうのとか言ってほしくないですわ。
そんな我が家の野球視聴率は100%ですから。BS,民放、スカパを駆使して、野球づけです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-24 12:02 | 野球のこと
判決が出るそうですね。
Excite エキサイト : 社会ニュース

裁判官の交代という最悪の事態の前に判決が出るようで何よりです。

弁護士は被告の利益を守るために働くのであって、必ずしも被害者やその関係者と利害が一致するものではない、これは正しいでしょう。でも、だからといって、弁護人がいたずらに物言わぬ被害者を不当に貶め、都合のいい解釈で死者に鞭打ち、その関係者を傷つけていいことには絶対にならない。

お決まりの”殺意の有無”はどうでもいいのです。死にたくないと願った被害者に対し、死刑を宣告され、死の恐怖を刻々と感じながら、くらせばいいのです。
こんな人間が出てきたところで、更生できる道があるとは到底思えませんので、かならず、同じことをします。自分の欲求のままに、殺人や強姦をしてきっぱり更生できる人間などいないと思ったほうがいいのです。この被告は、友人に宛てた手紙でそういうことを自分で実証してますから。

とにかく、極刑を望みます。

過去のブログ
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-24 09:39 | NEWS
完璧な試合でしたね。
Excite エキサイト : スポーツニュース

この試合、神宮に行ってきました。素晴らしい試合でしたね。

ところで、ベイ。。。。相川よ、あの最後の1球は普通に考えても、井上を三振にとったあのストレートでよいだろう。カーブは合わされたらおわりなんだから。

はぁ~~~~。キャッチャーの質の問題かなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-04 07:56 | 野球のこと
いやはや、トンでたねぇ
Excite エキサイト : スポーツニュース

私のウィポでは、私のミスで、皐月賞に出走すら叶わず、単なるダービー馬でしたが、春の天皇賞は4歳から3連覇、ドバイシーマクラシック2連覇、キングジョージ、凱旋門賞、BC2連覇と、G117勝を挙げて、引退しました。

すごい馬がいたもんだ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-01 10:05 | 日々のこと
うらやましいなぁ
Excite エキサイト : スポーツニュース

特打をすると、2打席連続ホームランを打てるバッターがいるのに、特訓をしても一向にフライを捕ることができないレフトがいるってこの現実悲しいねぇ。

応援に来てくれと、大の大人が涙を流しながら言うので、ハマスタにはるばるいきました。

しかしながら、見ていてつらくなりました。

古木よ、あまりにもセンスがなさ過ぎる。バッティングのセンスと、守備のセンスの違いがあまりにも大きすぎて非常に使いにくい選手になっている気がするよ。
でも、守備のセンスがなく、そのまま不安で落ち込んだままバッターボックスに入るからまたバッティングが淡白になっていく負のスパイラルに陥っていく。。。。。

むかし、新庄が阪神時代に、「野球のセンスがないので引退する」といった事があるけども、実際、新庄は野球のセンスは抜群に良かったわけで。それは、彼の見えない努力と天性のボールに対する嗅覚の賜物であると思う。

古木はきっと、そんなに頭は良くないほうだと思うから、もっと体に素直に叩き込んでいけばいいんだと思うんだよ。センスは磨けると思うから、毎日1000本ノックでもいいから、一つでも多くの打球を処理して、体に覚えさせて行かないと浮上はないよ。

多村が帰ってきたら、きっと、下げられるのは吉村ではなく、残念ながら、古木かな。

とにかく、もっとがんばらんといかんぞ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-01 10:00 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧