<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ひどすぎる試合
今まで見たベイの試合で一番ひどい試合だった。

途中で切れる集中力、フォアボールで出した走者をことごとく返される。エラーにならないエラーを山のようにする。打てば簡単にフライを打ち上げる。

まったくひどかった。詳細は語りたくないが。本当に、ひどかった。

目覚めてくれ!反省してくれ!明日は頼むぞ!
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-31 21:45 | 野球のこと
セリーグ開幕!!!
とうとう、セリーグが開幕します。

2年連続東京ドームで開幕を迎えます。といっても、3塁側ですが。
開幕戦勝てるかなぁ。流れとしては、この3連戦、三浦、土肥、門倉?それ以外に、誰がいたっけ?あ、吉見も復活か。

去年はかろうじてAクラスを死守しましたが、今年はなんとか、優勝争いをしてもらいたいです。

ところで、解説者の予想というのは、毎年毎年かわらんもんだなぁ。
横浜と広島を、5,6位においといて、あとの4チームは団子、見たいな。

今年のヤクルトの戦力をみて、どこが、4強になれるんだ?
阪神なんて、ウィリアムスがいないだけで、どんだけ、戦力ダウンか。
まったく、どこが、予想なんだか。

がんばれ、われらが、ベイスターズ!
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-31 07:55 | 野球のこと
ドラフトでとれたのに。。。。
Excite エキサイト : スポーツニュース

銀ちゃん、すごいですねぇ。
実はドラフト速報を見ながら、思ってたんです。え、まだ、指名されてないの?らっきぃ!って。
でも、横浜は違う高校生捕手を指名しました。

まあ、事前のいろんなことがあって、そういうことになったんだろうけど、実に惜しい。本当に惜しい。

さてさて、スカパで昨日の野球をいっぱい見ていたのですが、楽天、ひどすぎる。
あの雪の中応援し続けてくれる熱いファンたちに、せめて無様な試合は見せないという心意気が感じられない。昨日は勝てた試合だったと思う。でも、あんな、エラーばっかりの試合では無理だ。本当に。

見放される前に、絶対に、絶対に、ファンに報いる試合をしてほしい。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-30 08:23 | 野球のこと
八重山商工
八重山商工が、今日、横浜高校との2回戦に臨みます。

昨日、録画していたNKHの人間ドキュメントという番組で特集していた八重山商工物語をみました。

この高校の監督さんは、今のチームのほとんどの子供たちを10年前の少年野球のころから指導し、全国大会、はては中学では世界3位にまでなったそうです。
沖縄本島の高校への誘いも多い中、3年前に就任した幼いころからの監督と甲子園の土を踏むことを夢見る野球少年たちは、石垣島にのこり、その夢をかなえました。

頑固親父的な監督は、子供のころから知る選手たちの性格を一つ一つ見抜き、指導を続けます。
”恵まれた体や能力を生かすのは、それを生かそうとする心だ”と精神の成長を説き、選手たちを支え続けています。

昼間は、子供たちの授業中に、ごみ収集の仕事をして、生計を立てる。
”島で生まれたものが島の子供たちの成長を助けていくのは、島の大人の役割”という、近所のおじさんが、今日、2回戦。

がんばってほしいです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-29 07:57 | 野球のこと
プロ野球開幕!
Excite エキサイト : スポーツニュース

今年もプロ野球が開幕しました。まずはパリーグです。

パリーグというのは、セリーグよりも地域に根ざしているチームがとても多いのです。
今年は、福岡、札幌、西武ドームの3球場でしたが、3つあわせて、10万人超の観客が入ったそうです。

どこもいい試合をしていました。

すごいですねぇ。実はセリーグのほうが少ないのではないのかと少々心配しております。
私はドームにベイを応援に行くのですが、まんいんになるのかなぁ。

野球が開幕したので、これから、春真っ盛り!

ってことで、今日は広島のオープン戦をドームに見に行くことにします。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-26 08:09 | 野球のこと
白夜行 最終回
終わりました。白夜行。

なるほど、本当に、ラブストーリーに仕上げられていました。
筋書きは、亮二と雪穂を中心ではなくなんとなく武田鉄也(笹垣ではなく)を中心に話が進んでいっていた感がぬぐえません。TBSらしい。

結論から言うと、原作を読んだ人には物足りないし、読んでない人にはとても奇妙な話に感じて、中途半端な出来で、放送前のなんともいえない不快感を取り去るほどの出来ではなかったです。

最後はいろいろつじつま合わされている感じがして、妙にあっさり終わりました。

微妙に、幻夜への伏線を張った最後になっているのは気のせいでしょうか。
でも、幻夜は阪神大震災から場面が始まるので、2006年で終わった話はその場合どこから始めるつもりだろう。
でも、作者はそこにつながりを認めていないことも確かなので。。。。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-24 08:00 | 日々のこと
本当におめでとうございます。- いとしのベイ戦士
Excite エキサイト : スポーツニュース

本当に本当におめでとうございます。
何度も何度も、録画を再生しました。

イチローは、オリックスで仰木さんに見出されたころと同じような表情でした。彼の周りが変化するにしたがって彼の表情や表現も変化せざるを得なくなってしまったのだと改めて思いました。

みんな、根っからの野球少年たちで、子供のころと変わらぬ野球に対する熱い想いを抱いているんだと思いました。

やはり、世界の王貞治なんでしょう。長嶋さんは日本のスパースターであるかもしれませんが、やはり、世界の王貞治で成し遂げたことがすごいのだと思う。

願わくば、今大会で野球に少しでも興味をもたれた方たちが、球場に出かけてもらえればと心から願います。
「ムネリンかっこいい」でも、「西岡いけてる」でも、「里崎の実物がみたい」でも、「福留ってどんな人」でも、「宮本ってしぶい」でもなんでもいいんです。
一度、球場にいらしてください。まだまだ、素敵な選手たちはたくさんいますし、野球は面白いです。

試合はいまさら語ることはしませんが、愛するベイ戦士たちに一言ずつ。
多村 仁様
この大会では、自分に足りない技術や精神面があらわになりました。
やはり、あなたの打つホームランは何度見てもきれいで、松井の次に美しい放物線だと思います。守備のよさも、足の速さも天下一品でしょう。
でも、バントやここぞというときの勝負強さなどは、やはり、まだまだな部分があるのです。今年は頼みますよ。お疲れ様でした。

金城 龍彦様
いつも最後の守備固めでした見ることはできませんでしたし、思うような結果が出せなかったでしょう。でも、あなたのバッティングセンスのよさは、今年も健在だと信じています。
イチローと一番最初にハグをしたのを見逃しませんでした。やりましたね。
今年も、浜の安打製造機の健在ぶりを見せ付けてください。

相川 亮二様
アメリカシリーズでは見ることができませんでした。保守としての格はまだまだ、他の人たちには追いついていません。でも、今のところ、あなたしか、ベイのキャッチャーはいないので、どうかどうかがんばって、せめて佐伯ぐらいの成績を残していただければと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-22 12:11 | 野球のこと
準決勝進出!
ワールドベースボールクラッシック(WBC) | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

やったぁ~~~~~~~~!!!

今度こそ、韓国にかってくれぇ!!!
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-17 12:39 | 野球のこと
負けました。
新井ちゃんと、多村で2連続三振。せっかくの西岡の意地の1発でしたが、本来のホームランバッターたちがその仕事をまっとうできませんでした。

多村、最後の三振の姿見届けました。

よくやりました。万が一、準決勝に進むとしたら。。。。

いやいや、多村が学んだ多くのことをぜひ、ペナントレースに生かし、この雪辱をはらしましょう。

今年の多村は違うというところを見せ付けてやってくれ!
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-16 15:13 | 野球のこと
勝ったぞ!いけるぞ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

勝ちました!勝ちました!

家に帰ってから録画を再生しながら夕飯を食べました。
いい松坂か、悪い松坂か、どっちに転ぶかとても不安でしたが、さすがにこんな日はちゃんといい松坂が出ていました。

里崎ってアップになるとあんなおでぶちゃんだったのね。ちょっとびっくり。

多村よ、最初のバントダブルプレー、あれはいただけない。本当にいただけない。だって、例え失敗したとしてもよ、野球は何がある変わらないのだから、審判が正式なコールをする前に自分で判断して、ファールだなんて思っていはいけない。バントで、3塁1塁のダブルプレーって普通ありえませんから。

その辺はちゃん、修正して、ペナントレースを迎えてね。

すべては今日にかかっています。

がんばれ、ニッポン!
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-16 08:36 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧