<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありえねぇ誤認逮捕
どういう、罪名で逮捕?

入管法違反かい。
これから、ちょっと買いもにでるにも、身分証明書を持ってでないといけませんねぇ。

また外国人顔の人は、パスポートも携帯しないと、旅券不携帯で逮捕される可能性もあるのでしょうか。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-28 14:52 | NEWS
そりゃないよ、にーひゃ。。。。
Excite エキサイト : 社会ニュース

覚せい剤は、一度はまったらやめられないものだから、きっとまたあるんだろうなぁと以前の判決を見たときに思ったんだけど、やっぱりかぁ。

一時期、ドリ下火?なんていわれてた時期もあったけど、去年のライブも満員だったし、最近のドリの精力的な活動を見ていると、にーひゃとのそのギャップがとっても大きすぎる。

もちろん、ニーヒャ最初につかまったのも、今も、あくまでも元ドリであってドリではないんだけど、最初につかまった時期がドリをやめてから、あまり時間があいてなかったから、まさか、ドリにいたときも。。。!?って思ってしまうよ。

みわちゃん泣いてるだろうなぁ。アルバムが発売されて(いいです、今回も)、ツアーを控えている現状で、なんともやるせないです。

心の弱さや、自分の現実と夢とのギャップやいろんなことがあるだろうよ。つらいときはにげちゃってもいいと思うよ。でも、逃げるというのは、ちょっと今の現実を静かにやり過ごすことであって、決して覚せい剤や自殺という形で現実逃避することではないと思う。

にーひゃには音楽があったはずなのに、なんでだろう。悲しいなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-27 08:14 | NEWS
書きたいことはいっぱいある
本もいっぱい読んだ。白夜行も進んでいる。映画も見た。野球の開幕もちかい。オリンピックも見てる。気になる時事ニュースも芸能ニュースもいっぱい。

でも、時間がない。本当に時間がない。週末にでも、徒然と20本ぐらい書いてみるか。

かけるかなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-23 18:27 | 日々のこと
バレンタインデー
バレンタインという風習が私の周りでは既に絶えている。義理チョコのやり取りなど皆無で、普段どおりの一日だ。

唯一、バレンタインらしいことといえば、毎年、ベルギー人の上司が、”伝統的な風習に習う”といって部署の女子社員全員にコーヒーまたは紅茶を買ってきてくれる旨のメールが届き、おいしいミルクティーをいただいている。

また、となりのアメリカ人は、2年がかりで完成させた奥様へのプレゼントの手作りのネックレスを、僕の奥さんは気に入ってくれるだろうか。。。といって見せてくれる。
デザインを自分でして、御徒町の問屋街を巡りやっとのことでカラーやカットの合うダイヤモンドをそろえて、作ってもらったのだそうだ。足掛け2年の作業がやっとバレンタインに出来上がったのだそうだ。

かっこいいなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-14 16:07 | 日々のこと
白夜行 - 5話 -
雪穂が友達の江利子の幸せを壊すために、亮司に江利子を襲うことを依頼する。亮司はそんな雪穂を間違っていると説得しようとする。
そこに、松浦が亮司の父親が撮った雪穂の写真を持って脅迫現れる。その場で松浦の携帯から雪穂は亮司に連絡をする。
駆けつけた亮司に、雪穂はその写真を投げつけながら亮司を追い詰めていく。ついに亮司は江利子を襲う。それにより、江利子と篠崎は別れることになり。一方雪穂と亮司も「だまされるほうが悪い」の言葉を残して、離れていく。

というのがあらすじです。

毎回、こんなことを繰り返します、この2人。どちらかがどちらかに切れて、「あのときの俺は、、、」「あのときの雪穂は、、、、」なんて感じになります。
でも、原作のところどころで、疲れた亮司をにおわすところはあるので、こんな葛藤もあったのかな、と思います。それでも、亮司にはもっとしっかりしてほしいし、直接雪穂に対してはもっと寛大で大きくあってほしいのだが。

綾瀬はるかはなかなか、想像より上手に演じていますね。

あんな事件やこんな事件はどうやって決着をつけるのでしょうか。。。。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-13 08:10 | 日々のこと
昔の男
が結婚するそうだ。

2次会の場所選びに付き合えといわれた。
いまでは、特に何の感情もないのだが、なんとなく複雑。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-13 07:50 | 日々のこと
禁煙成功
Excite エキサイト : 芸能ニュース

なんで、Newsは本名が出ないのに、加護ちゃんはでてるんだ???不思議だ。

まあ、いいんですけどね。どちらにしても、飲んでるだろう、吸ってるだろうって人たちを追いかかけて撮ってるわけだから、とられるほうも注意しなきゃ。

まあ、18ぐらいなら、飲んでるし、吸ってるだろうとは思うが、でもいけないよ。芸能人だからとかだけでなく、やっぱり、タバコは吸わないほうがいいと思う。タバコを吸わないほうが快適な生活を送りやすいと思うから。

10年以上吸っていたタバコをやめて、1年たちました。
きっぱりやめました。やめようとしてやめたわけではなく、1年前にインフルエンザで倒れて、1週間後に回復したときに、やっとタバコがすえるぅと思って吸ったら、まずくてまずくてすえなかったのです。だから、なくなく(?)やめてみると、結構快適な生活が送れるのです。

近所の良くいく焼きそバーがあるですが、そこも今年の6月から禁煙になります。カウンターが10席未満の小さなところです。禁煙になったら行くよというお客さんがふえたから、天秤にかけて、マスターもタバコをやめたことだし、禁煙にすることにしたそうです。

決して、嫌煙するわけではありませんが、やはり分煙は必要だと思います。その上で、お互いの存在を認めていくことが、愛煙家と嫌煙家が幸せに社会生活を遅れる唯一つの道だと思うので。

何はともあれ、加護ちゃんは運が悪かったということですぐに戻っておいで。覚せい剤でつかまろうが、大麻でつかまろうが、万引きしようが、脅迫しようが、戻れるのが芸能界です。そんな甘い世界ですから喫煙なんて、ちっちゃいもんです。

うらやましい世界だこと。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-10 14:55 | 日々のこと
ご懐妊
Excite エキサイト : 社会ニュース

ご懐妊おめでとうございます。


それにしても、皇太子ご夫妻とは違って繁殖能力がすごいご夫婦だ。
どちらかというと妃殿下に天晴れですが、その繁殖能力を考えると時期が時期だけにいろいろな過去と照らし合わせると、、、、(以下自主規制)
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-08 15:01 | NEWS
白夜行 -4話-
雪穂に永遠の別れを告げた亮司。不正な偽造カードをつくり、そこで得た金を送金し、自分が無事であることを雪穂に知らせる。
一方、大学生になった雪穂は社交ダンス部に入部し、そこで、雪穂の人生の中で重要な位置を占める事になる(はずの)篠崎と出会う。
自分が泥水の中を這い回る中、雪穂が恋をしていることに気づいた亮司は、雪穂へ自分の気持ちを激しくぶつける。

なるほど、この設定の中では、唐沢さんは雪穂の親戚という扱いではないわけですね。であれば、やっと、雪穂が施設に行ったことや、唐沢さんの子供になることを計画していたような部分は描かれなかったわけが納得いきました。

亮司が小さな葛藤を繰り返しながら、壊れていき、あのとき良心を捨てたとしてもこころは痛むわけで、それを山田君は上手に演じていますね。それでも、亮司の描かれ方が雅也なみに、小さい気がする。でも、そういう、葛藤があったと想像することは難しくないので、だんだん、原作とのギャップが気にならなくなってきました。

ところでやはり、金八は金八でしかないのだなぁ。横っ面張るとかぶつぶつ、詩や昔の言葉を口にするところなど、乱暴に描かれるぶぶんは私が描いていた、はぐれ刑事の安浦さんのような笹垣とはちがくなるわけで。。。これだけは、受け入れられない。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-06 08:32 | 日々のこと
ゲルマニウム
寒い中がんばってエステに行った。お気に入りエステSt.Ceciliaに行ってきました。ここにくるのは久しぶりでしばらくはPolaのエステに行っているのですが、まつげパーマが必要になるとここに来ます。私はここの店長さんの稲垣さんの人柄と技術が好きで通っています。

今回は通常のエステと気なるゲルマニウム浴を。どっしりとした椅子に座ると、足湯と腕湯、さらに背中からお尻まで岩盤浴になっています。そこで肌に直接ゲルマニウムの原液を塗っていき、20分42度から44度のお湯につかります。
効能としては肩こりの改善、体脂肪の減少、快眠。続ければがん予防。すごいです、これ。最初はなんでもないですが10分を過ぎると大量の汗をかき始め頑固に動かなかった首が回り始めたのです。結構いろいろなところにあるので、気軽に楽しむことはできそうです。

でも、この椅子、”広岡達朗のゲルマニウム不老湯”という製品なのですが、広岡さん、こんなことやっていたのね。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-05 08:32 | セルフコンディショニング
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧