<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日は何日目だ?
今日も寒いです。先週は、友達のヘンズトリップでMalta島に行きました。
今日はこれから、オペラ座の怪人。ここはJapanCenter。日本の本が買える。でも、地球の歩き方が+2000円ぐらい。

でも、東京に忘れてきた私は買わざるを得なく買ってしまった。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-30 03:51 | 旅のこと
イギリス2日目
友達の結婚式のために、ロンドンに来ました。さ、寒いです。本当に。
VSで来ました。久しぶりのVSでしたが、機体も新しくなり、非常に快適なたびでした。少し、シートが以前のものより、若干狭くなった気がしますが、機内食とエンターテイメントに関しては完全なるオンデマンドで、快適でした。

でも、最近のパーソナルモニターの普及により、機内で読むために持ってきた本が進みません。

今日は、友達のウエディングドレスのお直しに付き合いました。とても興味深く、また、日本とは結婚式のシステムが全く違うし、そのビジネスも大きく違っている事が面白かったです。

結婚式の当日は、ヘアメイクの人が家に来て着付けをして、そこから出かけます。

私は、日本から着物を持ってきました。
ほんとうは、着物にはいろいろな格がありますが、ここはロンドンで、日本人が花嫁の家族とその他1名しかいません。ですので、出来るだけ華やかになるように、青いちりめんに蝶が舞っている小紋とピンクのしゃれ袋を持ってきました。

新郎のスコティッシュの家族はとても楽しみにしているようなので、喜んでいただけると嬉しいと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-23 07:52 | 旅のこと
Polaのエステ
2回目のエステに行きました。前回の診断の結果が出ました。

角層分析
角層細胞のはがれ具合
細胞同士が重なり合ってはがれている部分ほとんどなく、角層細胞のはがれ具合は大変良好

角層細胞の並び方
となり同士の細胞の重なり具合があまり整っておらず、角層細胞の並び方はやや悪い

ターンオーバー
スピードは全体的に順調

<結論>
角層細胞のはがれ具合が大変良好であり、ターンオーバーのスピードも全体的に順調といえます。総合的に、保水能力は高く、肌は乾燥しにくい。
角層細胞の並び方はやや悪い状態ですが、総合的には保護力はやや高いといえます。

しわの目立ち、メラニンはほとんど目立たない。

つまり、なかなか、私の肌は年齢の割には高いということです。

その結論にあわせたサンプルをもらいました。

私のためのサンプルです。

今日もきもちい、エステでした。
e0041400_20585726.jpg
e0041400_20593310.jpg
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-16 20:45 | セルフコンディショニング
AngoのDVDはいつ出るんだ?
発売延期なったまま、AnegoのDVDが出ないぞ!!!

かなりはまっちまった、ドラマでどうしてもDVDが出ない。
こんなに待たせたんだから、絶対、絶対特典映像満載でお願いします。

早く出ないかなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-11 16:12 | 日々のこと
ロト6 キャリーオーバー発生中
そうなのだ、来週は5億円だ!

昨日のも、買っていた。固定数字は2つかするも、他が散々で、撃沈です。

来週もかんばるぞ。

仕組みはよくわからないが、1口2億円以上は当たらないだろう。
でも、2億円当たったら何しようかなぁ。

都心一等地のマンションを一括購入します。で、それを賃貸に出すかなぁ。
それとも、自分ですむか、それとも、手堅く投資するか。

所詮ちっぽけな庶民なので、2億の使い道など、想像すら貧困です。

もっと、大きな夢を語りたい(泣)
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-11 14:09 | 日々のこと
おめでとう、金城!
Excite エキサイト : スポーツニュース

金城がとらなかったら、結構暴れますがな。

ところで、いいんですがね、クルーンは、2年4億希望だって。
佐々木や斉藤にあんなにだしてたんだから、だせんだろぉ、それ以上にはたらしたんだから、おらおらって、って足元見られてますな。

複数年契約、FAの引きとめで結んだ高額契約の弊害がこんなところででたんでしょう。

クルーン以外の外国人はみんな契約していないのですがね。
生涯ベイ!って言ってたんじゃないの?結局お金でしょうか?生涯ベイ!(金出せば)みたいな()付け有なんですかね。ラロッカみたいに()なしで広島一筋ではないのね。

出せばいいんでないでしょうか。でも、マイナス査定つきで。

あぁぁ。なんだか、やだなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-09 11:46 | 野球のこと
大人の週末
食べるの好きです。でも、嫌いなものが多すぎて、くまなくいろいろなものを食べつくすことができません。

完全なる肉食動物なので、それ系のものがどうしても多くなります。

大人の週末という本が好きです。この本、人気店に平気でだめだしするところが気に入ってます。HanakoやOZとかは広告性がぷんぷんしていて、だめですね。

先日、この本のうどん特集に出ていた讃岐うどんのお店に行ってきました。家からぶらぶらと歩くこと1時間、根津に到着です。

根津にある『根の津』といううどん屋さんです。大人の週末の特集の1番に出ていて5点満点をとっていたお店です。

11時半開店で、40分ぐらいに到着しましたが私たちで満席でした。
頼んだのは、鴨ねぎうどん。きつねうどんを絶賛していたのですが、どうも肉食の私としてはこれを頼まずにはいられませんでした。

スープは、もともとのだしと鴨から出るうまみがミックスされるのでそうとう、濃い味になっていましたが、相棒のきつねうどんを食べてみると、薄めのいろにもかかわらず、しっかりと、出汁の濃い味が口の中に広がります。讃岐うどんのイメージよりは、若干柔らか細めの麺でした。
しっかりした歯ごたえはありませんが、もちっとした感じがよかったです。

今度はあっさりいきます。

帰りに、金太郎飴やで、黄な粉あめとおかきを買い、相棒は根津のたいやきでたいやきを購入。
帰りはさすがにバスで帰りました。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-08 12:09 | 日々のこと
舞台が大好きでした。
Excite エキサイト : 社会ニュース

彼女が始めて挑戦した舞台、ミス・サイゴンを3回見にいきました。
彼女の細い体のどこからこんなにパワフルなステージができるのだろうかと、かなり驚いた記憶があります。それでも、長いステージを乗り切るにはきっと並大抵でない努力と苦労があったであろうことは想像に難くありません。

夏目雅子さんがなくなって以来でしょうか?松田優作も白血病だったっけ?
昨日はくしくも松田優作の命日でもありました。彼も39歳の若さでそのあふれんばかりの才能をすべて発揮しきることなくこの世を去りました。

最近、渡辺謙、吉井怜など、白血病を克服することが多いので、長くかかるかも知れないが、それでも、きっと直って返ってくるのだろうと、普通に思っていました。

さぞ無念であったであろうと思います。
まだまだやり残したことがたくさんあっただろう、本当に歌いたかったのだろうと思います。歌手として、これからというときに、本当に残念です。

心よりのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-07 09:04 | NEWS
土曜日のストリート
土曜日、ヨガ帰りにサップラのストリートに行きました。

東南口でやるみたいだったけど、不穏な空気が流れているということで、アルタ前に移動。
すでに、1つのバンドがやっていました。夏ごろに新宿で見かけたことにある人たちです。
かなりの人を集めていました。

サップラは真ん中あたりです。
そのバンドの終了を待って始まりました。

演奏した曲
青いブランケット
雨のコンチェルト
別れのうた
陽だまりロンド

青いブランケットを歌っているときのそよぎさんの顔が好きです。あったかいメロディーを歌っているときには、そよぎさんはあったかい顔をします。なんとなく微笑み気味です。
雨を歌っているときは、切なくて苦しい顔をします。
別れのうたを歌っているときは、なんだか解放たれた優しい顔をします。
陽だまりロンドのときは楽しそうです。

今日も、警察は厳しく、サップラの演奏が終わってしばらくしてから現れました。
隣のバンドは連行されていきました。

むずかしいなぁ。もっと聞きたいなぁ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-07 08:25 | サップラのこと
実写版 白夜光だって
Excite エキサイト : 芸能ニュース

山田孝之と綾瀬はるかで実写ばんをテレビドラマでやるそうな。

これ、かなり好きな本です。何度も何度も読み返しました。
山田孝之は亮のイメージなんとなくもてます。汚い仕事をやってのけてる姿もちゃんと想像できます。
雪穂のイメージは、まず、美しくなければなりません。優雅に微笑む姿とその中に潜むかすかな残酷さをわかるかわからないかの程度で醸し出さなくてはなりません。
綾瀬はるかにはそれは難しい気がするのです。
じゃあ、だれがいいかというと。その世代では、他にいないのですよねぇ。
美しさだけでいうのなら、香椎由宇かなぁ。
演技力で行ったら、断然、宮沢りえなんだが。

手っ取り早く、セカチュウコンビではなく、電車男コンビでいかがだろうか。

亮と雪穂の接点は絶対に描かれてはいけないとおもうのですが、実写もそうなるのでしょうか。安易にメロドラマにはしないでほしいのですがね。

楽しみだ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-04 14:27 | 本のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧