<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
古田はまだまだやめられない。
まったく、どうういうことだ!

自分のところで何とかしなきゃいけないんだけど、古田さんにはまだまだがんばってもらいたい。

去年の、合併新球団参入騒動はいったいなんだったんだ?
12球団維持を目標にプロ野球の発展をみんなで考えていかねばならないのに、唐突に、わかってて仕掛けたこのおぼっちゃんは本当に許せない。

資本主義で利益追求社会である以上しょうがないでしょう。でも、救世主のように現れたくせに、化けの皮ははがれればこれです。そのことが許せない。

私は、ベイが大好きです。野球が大好きです。ベイがこのまま残るのであれば、USENに売られてもいいんです。NTT光ユーザーですが、USEN光に変更します。でも、もうからないからといって、それを簡単に手放すのはもう、本当にやめてほしい。簡単に合併とか再編とか言わないでほしいのです。

野球大好き少年が、大きくなって成功して自分の野球チームをもつという夢をかなえたような人がオーナーでない限りこういう問題っておきるので、仕方がないのだろうか。

広島身売り、阪神オリ合併、横浜売却。マスコミも、もう、これ以上なにも書かないでください。ありえませんから。

野村監督に提示した1年契約は、球団売却や消滅、合併を見越してのことなのかと、疑りたくなるような出来事だ。

どうか、どうか、愛するべいがこのまま2006年のシーズンを迎えられますように。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-14 09:08 | 野球のこと
いやあ、すごい人というのはすごいのだ
Excite エキサイト : 経済ニュース

村上さんというのは、本当にすごい人なのだと思う。
頭のよさはもちろん、その回転の速さとタフさというのは、凡人にはとうていかなうものではないのだ。いや、理解することもきっと不可能なのだと思う。

世の中が、西武の堤一族の光と影の特集をセンセイショナルに取り上げているときに、ところで、他の電鉄って?と頭を働かせ、効率よく株を買い占める方法を検討し、今度はタイガースの上場がどうのと言っている間に、実はTBSにも手をつけていたということだ。

タイガースの上場なんて、村上さんにとっては、けっこうちっぽけなことで、世の中の99%の人や、自称経済専門家がどちらかというと感情的な話をしているときに、あくまでもファンドの、投資家の利益の追求のみですすんでいるのだと思い知らされました。

村上さんにとってタイガースのことなど、数ある案件のうちのたった一つのパーツに過ぎないのだと思うので、マスコミが、やれ、村上タイガースだとか球団のっとりだとか騒ぐことはちゃんちゃらおかしいのだ。

ということは、タイガースタイガースと馬鹿騒ぎするマスコミなど、村上さんにとっては道具でしかないのだと思う。実はその騒ぎのうらで、TBSの株取得なんてことをやっているわけで、次はどこが標的なのだ?村上さんの1歩先をいく経済評論家を連れてこないと、後追いしかできないのだ。さて、そんな人は世の中いるのだろうか。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-13 11:25 | NEWS
けんじろぉ~
すばらしいプレーをいつもありがとう!

謙二郎様
広島ファンではありません。でも、あなたのいつも、泥だらけになって白球を追いかける姿は、広島ファンならずともうならされることはしばしばです。
そんな、あなただから、「野球はいいぞぉ~!」と去り行く時に、堂々といえるのでしょう。

新球場の杮落としに、あなたがカープのユニフォームを着て戻ってくることを願ってやみません。

感動をありがとうございました。

***********************************

だからこそ、浩二、昨日の選手起用はおかしかったと思うぞ。
野村の引退のと、黒田の単独最多勝とどちらに重きをおきたかったのかわからなかった。
黒田の単独最多勝が第一なのであれば、謙二郎をセンターになぞすえるべきではな勝ったのではないか?現に、勝ち越しの場面ではセンターにあたりが飛んで、結果的にランナーが帰ってきてしまったのだから。
引退試合がメインなのであれば、チャンスには黒田に松本を代打、幹英、沢崎を投げさせてもよかったのではないのか?
あれでは、黒田も、謙二郎も中途半端でかわいそうだ。

************************************

やったぞ、Aクラス

今年は他の下位チームの調子がいまいちだったとはいえ、去年より明らかに戦力ダウンをしているベイが3年連続最下位から脱出し、なおかつAクラスということは本当に素直に喜ばしいことです。
来期は、更なる戦力アップをして、堂々と優勝争いができるチームに飛躍を期待したいです。

あと1試合、全力で戦い抜きましょう。

今年もプロ野球が終わってしまいます。来年まで、応援のための精気を養っておかねばなりません。そうだ、でも、ストーブリーグが心配だ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-13 08:36 | 野球のこと
小さな大打者
Excite エキサイト : スポーツニュース

お疲れ様でした。今でも、「皆様、おめでとうございます」の挨拶、忘れられません。

本当は、有終の美を飾らせて差し上げたいのですが、牛島ベイも必死です。
勝たねばなりません。

ごめんなさい。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-12 12:52 | 野球のこと
岐阜市民の民意はどこなのだ!?
Excite エキサイト : 政治ニュース

どいつもこいつもまったく無責任だなぁ。

今回の選挙が郵政選挙であった場合には、郵政法案賛成と反対の候補がいて、反対の候補が当選したということであれば、民意は、郵政法案反対!を指示したのではないのか?

まあ、そんな単純なことではないと思うが、反対から賛成に回った人たちの無責任さにはあいた口がふさがらない。

そんな、手のひら返しをするのであれば、それは選挙前にやらなきゃいけないでしょう。

法案の内容が、大幅に変更されて、これであれば、反対する理由が見当たらない、というのであれば、話は別であるが、どうもそういうことではないらしい。

結局は自分の保身のためでしょう。除名されたら、自民党でもう出られないから、それで議席をなくしたら困るからって。
そんなことのために、選挙で多額の税金を使わせ、自民の大勝利という危ない状況に追い込んだんだから、責任を取ってくれ、いや、本当に。

完敗ですって、そういう問題か?

そういえば、サンジャポに出てた議員の人が、杉村ちゃんが公認されたことについて党に確認したら”時間がなかったから、さほど吟味せずに人数あわせで出したら受かっちゃった”
って。暴露してたけど、できれば、そんなことは知らせてほしくはなかったよ。
なんて、人を馬鹿にした党だろう。1票の重みをわかっていないんだよね、やっぱり。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-11 12:16 | NEWS
どうしたら、こんな勝手なことがいえるのだ?
Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、いいんですけどね。。。

泥水を飲む覚悟は結局できていなくて、打順はどこでもいいといっていたのに、下げられただけで、「プライドがある」とかいって、チームワークを乱す行動をとるような、怪我だらけの選手を今の阪神が、お日様が西から昇っても、取るわけがない。

野村監督ではないが、精神構造が壊れているのか?

オリが取ってくれるといっているのだから、オリに行けば良いじゃないのよ。

さてさて、昨日のベイは、快勝です!
残り5試合の星を計算して見ましょう
ヤクルトとの直接対決4試合と広島1試合です。でも、実は、引き分けがない限り広島戦は関係ないのです。

ベイが、3位に残るためには直接対決を、2勝2敗以上することが絶対条件です。
1勝3敗だと、たとえ広島戦に勝っても勝率で上まれないので、ゲーム差なしの4位になってしまうのです。

Be a Hero!
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-08 09:08 | 野球のこと
産みの苦しみ
ベイ借金1で行ったりきたりを繰り返してる。
今日、ベイはまた借金返済に挑戦です。がんばって借金返済をすれば、何とか、Aクラス死守が見えてくるので、なんとしてもなんとしても成し遂げねばなりません。

三浦、脱帽です。よく辛抱してくれました。今年は例年になく夏場の肝機能低下の病気もなく1年持ったことが大きな収穫ですね。

昨日は、ドームの広島戦を見てきました。
バックネット裏での初観戦です。球筋が見える、なかなかやっぱり、いい席ですね。
黒田は川中に2発もやられて、最多勝への道のりがちょっと危うくなってきました。

でも、昨日の試合は監督で負けたような気がする。
だって、ノーアウト1,2塁で栗原にバントって、おかしくない?デットボール2つでふらふらの久保相手に、下位打線に入っていくところで、バント。しかも、くりちゃん、上手じゃないし。やるにしてもバスター見せるとか、芸がないから。結局失敗。

しかも今度は9回の表、ノーアウト1塁で、比嘉に打てのサインって、やっぱりおかしいよ。せっかく謙二郎も打って気分は最高なのにね。
日ごろ、あんまし、監督って関係ないんじゃないのとか、思ってましたが今年のウッシーと浩二を見ていて、監督の能力って大事なんだと確信しました。

ところで、黒田の最多勝は、実はベイにかかっているのです。
今日、きっと、下柳が投げるので、今日、ベイが下柳に勝って、最終戦で黒田に負けなければなりません。

ベイスターズファン、カープ応援組みからすると、それはまた、究極の選択だ。。。。。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-05 08:32 | 野球のこと
ヨガ
2日続けてYoggyでエナジーの講義を受けてきました。
エナジーのコースは、実は本当にいつい!ライトなどのコースは、きっと、ヨガの呼吸や、精神や内なるものへの働きかけがメインになるのではないかと思う。

エナジーは、ヨガの基本、呼吸や自分の内なる静けさなどに向き合うことが大事になることは確かだが、だんだん、それを意識することは難しくなるぐらい、体に付加がかかってくる。

でも、めったに汗をかかない体には、きついのだ。

2日続けてやると、そりゃあ、たいへんよぉ。腰と、後ろ足と、腕の付け根が、もう、悲鳴を上げています。

でもね、きいてるぅって気がするのです。

そのあとに、ラーメンを食べている私はやっぱり、だめな気がするけども。。。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-03 10:33 | セルフコンディショニング
サップラとストリート
土曜日に、ライブ後初のthe sad sad planetのストリートに行きました。新しいアルバムからのストリートです。

別れの歌を始めてストリートで聞きました。ちゃんと、工藤さんのピアニカ演奏付きです。
だんだん寒くなり空気が乾いてきたこともあり、そよぎさんの声が一段と遠くまで響きます。

最近、サップラと仲良しさんのバンドやその他、新宿で同時期にストリートをやっていた方たちの解散や、活動停止が続いています。前は、一度演奏をするとそのあと、他のバンドさんが終わるのをまって、だいたい、1時間半ぐらい、間が必要であったものです。

ストリートブームというのがあったのでしょうか。それが終わっていくということでしょうか。
でも、サップラはサップラの音が好きな人たちの集まりで支えられていると思うのです。
とくに、ご本人たちが自分たちの届けたいと願う、メロディーを一人でも多くのひとに伝えたいと思う手段が、ストリートという形だったのではないのかと思います。

歌い手さんにはいろんな目標があると思います。メジャーデビューをしたい人、ビックになりたい人、お金を稼ぎたい人、いろいろな人がいるのでしょう。

前に、そよぎさんが日記に、サップラの生い立ちを書いたことがありました。
サップラがいろいろなコンテストに出て、その受賞を辞退したときのエピソードです。コンテストにはそれぞれ、そのコンテストを開催した人の思惑があり、それを受賞したときサップラのうたはサップラのものではなくなると。

テレビだったり、メジャーデビューだったり、いろいろな伝達手段があるのだと思うけど、サップラがサップラの音を最大限にそのまま伝えることができる手段をそのつど選んでいくのだろうと思います。
今は、その手段がストリートとライブという形がその最高の手段なのだと思います。

いつかは、一期一会のストリートだけではなく、もっと多くの人々にサップラの音が届くといいなと思います。 でも、それもこれも、この、一期一会を大事にしていったその先に、自然にあるものだと思うので、今はこのまま時が来るまで、新宿に駆けつけたいと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-03 09:48 | サップラのこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧