<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ビョンホン見ました@表参道
Excite エキサイト : 交通の邪魔でした

昨日、待ち合わせがあって表参道にいったのですが、地上に出てみると人があふれていて、何事かとおもっていると、そこには、サマンサがあるだけです。壁には、ビョンホンの大きなポスターが。

まさか、これをまっているのかとおもい、ちゃっかり並んでみました。
その人のあふれように、通行人は怒るし、地元のおじさんはにらみを効かせてる大変でしたが、待ってる人たちはお構いなしです。

10分ぐらい待ったでしょうか。本人が登場したようで、歓声があがります。人の流れに任せていると、あれよあれよという間に、ビョンホンの通り道の前に出てきてしまいました。

その距離約1メーター、まさに目の前です。ファンと警備員に押しつぶされながらとても小さくなって歩いていたので、顔が156センチの私の目の前です。

ビョンホンの私の中のイメージは、少し前までは、ただのダサいあんちゃんで、最近やっとかっこよくなったという印象で、テレビでみるいわゆるキラースマイルというのに、殺されはしませんが、なかなか、ほっとさせられるものがある、こんなところでしょうか。

特殊な状況下でみたので、これが本当とは思いませんが、はにかんだ感じと、押しつぶされて、すべてが下に向いてしまった7:3わけの頭は、正直ダサかったころとあんまり変わらなかった。

すくっとたった姿は美しいと思うので、あんまりよいタイミングではなかったのでしょう。

ところで、あの女性たちのパワーはすごいですね。2度と近寄らないと心に決めました。
表参道の交差点の信号は、車の信号が青でしたが、お構い無しです。よくぞ、誰も轢かれなかったと感心しました。

いやはや、ものすごい!
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-30 07:52 | NEWS
うふうふ。。。。
Excite エキサイト : ナイスアシスト!

ベイは、阪神に優勝してほしかったのだろうか。。。。
でも、どうせするなら、巨人戦で決めてほしかったので、まあ、いいか。

昨日は、門倉の一人舞台でしたが、広島もがんばってくれたおかげで、1.5ゲーム差が開き、借金はとうとう1です!

どこが優勝しようが実はあまり、関係ないのです。
目の前にある試合を着々と消化していき、借金返済と、Aクラス死守に向けてベイはベイの道を進んでいくだけですから。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-29 08:31 | 野球のこと
雨で中止かと思った
Excite エキサイト : 民放で放送がなかったぞ?

テレビガイドでは、テレビ朝日でやることになっていたのに、なぜか昭和の歌がやっていたので、雨天中止かと思っていたら、ただ、放送がやってなかっただけだった。

新聞を見ていないのでわからないのだが、実際の放送予定ってどうなってたんだろう。

初回の大炎上で、急遽取りやめ?
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-29 08:18 | 野球のこと
なつのひかり -江國 香織-
実家に帰ったついでに、本をあさって何冊かもって帰ってきた。その中の1冊。

自分が当時なぜこの本を買ったのかが思い出せない。

江國さんの本は何冊か読んでいるが、この人の独特の文章構成をいまだに理解できていない。

でも、みんなが”それ”をそれぞれ見つけるために、奔走し、自分ではどうしようもないことに翻弄される人間の性というやつを目の前に出されたときに、私は結構途方にくれてしまった。

よいか悪いかわからない本です。賛否両論だなぁと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-27 15:40 | 本のこと
だから何度も言いますが。。。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

結婚前に避妊をしないでHをしてはいけません。(勝手なイメージですが)売り出し中の若手芸人なんて、避妊のためというより、病気の感染予防のほうがつよいと思いますが。

週間女性の記事が本当だとしたら、どうなんだろう。イメージダウンは避けられないよね。
アンタッチャブルはお笑いとしてはなかなか面白いとおもうので、残念ではあるけれども。
一説によると、やっぱり結婚しないといわれた彼女が、弁護士をたてて争う姿勢をみせたので、結婚することになったと。いい加減だなぁ、どっちも。

去年堕胎して、今年の初めにまた妊娠ってどうなのよ。
あんちゃんではないが、そこに愛はあるのか?!

ってことだよ、お互いに。いまのところたいした愛もない、そんなところにやってきてしまう新しい命に、どうか、明るい未来をと祈ります。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-27 08:10 | NEWS
さて、楽天は田尾監督に何を求めていたのか
Excite エキサイト :
田尾監督が解任だそうな


田尾監督に今年一年で何を求めていたのだろうか。
まさか、優勝なんてことを思い描いていたのではあるまい。

このシーズンの結果を田尾さんだけに押し付けるのはなんだかなぁ。
地元でも愛されていたみたいだし。
でもね、どんなに愛されていてもやっぱり、負けが込んで、采配がちぐはぐだとファンはかわいさあまって憎さ100倍になるのです。ベイの山下監督がそうだった。
最初は様子を見ようと思っていてもやっぱり、あまりにもおかしなことが続くと本当に腹が立ってくるものです。

田尾さんは最後にあれだけの声援を受けていたのだからそれはなかったのでしょう。
でも、なぜ、横浜を2年連続何の策もなく最下位にした監督をヘッドなどに据えたのでしょうか。なぜ、球団はそれを許したのだろうか。そこがわからない。すべては編成のミスだと思う。


さてさて、ベイがAクラスにあがりました!昨日、その試合を目の前で見てきました。

もう、最高!!!

がんばれ、ベイ!Aクラス死守に向けてなんとしてでも進んでいかねばなりません!
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-26 15:15 | 野球のこと
贅沢温泉旅行
誕生日月は、毎年思いっきり贅沢します。旅行や、買い物など、好きなものを買い、好きなところに行きます。

今年は、温泉贅沢旅行にしました。

条件は、エステ、温泉つきで一人宿泊可というものです。

事前に購入した「おとなのいい旅」という本からいろいろなところに電話をしてみましたが、こちらに載っている宿はほとんど、1人宿泊不可でした。
どんなに、おひとりさま文化が発展したとはいえ一人宿泊というのはむずかしいのですねぇ。

残念。そこで、一休.comから選んだ青山やまとという伊東の宿に決定。エステはフェイシャルしかついていなかったので、ボディーも電話で予約。

12時から翌日12時までの24時間ステイが可能です。
私はエステを1時から予約していたのですが、本当はその時間お風呂はやっていないのですが、私のために、家族風呂の準備をしていてくれたのです。
ありがたいことです。とても良いお湯です。あったまるし、何よりお肌がつるつるになるのです。
全部で4回入りました。

お部屋は10畳強の和室ですが、部屋からもお風呂からも伊東の町と海が見えるのです。
でも、その日はもやがかかっていて、よく見えませんでした、残念。

ここのお勧めは食事です。
全て部屋だしで、一つ一つ順番に出していってくれます。本当に何もかもおいしい。でも、量が多すぎて最後に出てきたご飯は食べられませんでした・・・・。

食事に後には浴衣をもう一枚持ってきてくれて新しいものに着替えられます。

部屋係の人は必要以上にかかわりません。ほおっておいてくれます。
ゆっくりするために是非ぜひまた訪れたい宿の1件です。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-24 11:04 | 旅のこと
ハートストリングス -琴線-
サップラのライブに行ってきました。

去年のノエルから数えると4回目のライブです。

新曲もあり、ライブごとにますます幅が広がっていきます。

そよぎさんの声は本当に自分の心の琴線に触れる優しくも切ない響きを持っています。

あの伸びやかな声と、小さな体全体でうたとメロディーを表現しようとするそのうたに対する誠実な思いが伝わるのです。

だから、言葉と音一つ一つを逃すまいと一生懸命に聞くのです。

12月24日が次のライブです。素敵なクリスマスプレゼントです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-24 10:43 | サップラのこと
がんばれロッテ!
Excite エキサイト : 湾岸つながりで。。。

ロッテの集客能力がうらやましい。横浜は7連勝中にもかかわらず4000,5000なんて数字しかはいりません。
そんな中、↓のようなことを社長が言っているのです・
こんな記事がありました。

東京駅からの時間を考えると、幕張も関内も同じぐらいでしょうか。
少なくとも、佐伯じゃありませんが、入場料を下げてください。東京から1000円以上かかってなおかつ、内野が5000円超え、内野自由でも2500円もするのです。
時間が空いたから見に行きたいと思っても、その高さに躊躇するのです。

横浜ファンと、ロッテファンの数って、そんなに変わらないのかなぁ。マリーンスタジアムでは野球以外にも楽しめることがたくさんあるのに、ハマスタにはそれがすくないです。

寂しい限りです。球団トップがいつまでも、巨人戦がすくないからとか、言ってるようじゃ未来がありません。

考えましょうよ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-24 07:42 | 野球のこと
うふうふ。
Excite エキサイト : 勝っちゃったよ♪

Aクラスも目前、今日から広島戦ですが、ヤクルトと最低限同じ星で行かねばなりません。
そして、週末に、直接対決でAクラス浮上と借金完済です!
[PR]
by hishi1224 | 2005-09-19 09:00 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧