<   2005年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧
やっぱりおかしい!
Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱりおかしいと思う。こんな試合。1安打しか打てなかったのが全てその影響とは言わない。

でも、なかったとはいえない。

彼の残した功績は大きい。でも、落合ではないが、やめていく人間のために、今必死に戦っている若きベイたちが、なぜそこまでお膳立てしなければならないのか。

なぜ、何もせずに6億を手にする人のために、800万の現在がんばって這い上がってきた秦が捨て駒にならねばならなかったのか。

うっしー、やっぱりここは考えてほしかったよ。みすみす捨ててほしくなかった。

しかも、やらせの三振でしめくくりなんて。
「世界一のフォークがきてあれは打てない」って。っていうか、あれは普通に見逃しボールの球でしょ。

寒いよ。こんな、試合をさせた佐々木はやっぱり、わがままだと思う。

私は、今日、ヤクルトとの差を縮めるべく、神宮で広島の応援をしてきました。
その試合もそうだし、首位決戦をみてもそうだし、やっぱり、ミスが出たら、絶対に勝てないのだよ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-09 23:05 | 野球のこと
本当に!?
Excite エキサイト : スポーツニュース

うっしー、本当にいい方法とかあると思ってるのかなぁ。

だって、こんなシーズンの中で、そもそも、巨人は清原を出すの?
佐々木を入れるために、横浜の投手は少ないわけだし。

一番いいのは、巨人の1番清原で佐々木先発で1人勝負でいいんでない?

って、そんなことを言ってはだめですか?

だって、どうしても勝ちたい!Aクラスに残りたい!

今の佐々木には打率最下位でも、清原を討ち取れる力があるとは思えないのよぉ~。

佐々木には本当に感謝しているの。でも、去年と違ってまだまだ、シーズン真っ盛りなのよ。

ごめんなさい、でも、でも、あきらめてもらえないでしょうか。。。。

自分勝手でごめんなさい。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-09 11:55 | 野球のこと
広島に原爆を落とす日
つかこうへいの本だ。

とても悲しくて読むたびに、在日青年が原爆投下のボタンを押す前後のところまで来ると涙が止まらなくなる。

人はどんな感想を持つのだろうか。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-09 10:07 | 本のこと
プール
今日は、泳ぎに行きました。
昔は、夏だけ水泳部にいたことがありました。でも、長い間の不摂生で、だいぶ、泳げなくなってしまっていました。

少し前から近くの区民ぷーーるで泳ぎ始めました。

今日は、1K泳いで500Mウォーキングをしました。
なかなか、疲れるものですが、本屋で、クロールが上手になる本を読んで、がんばっています。

がんばれ、わたし!
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-08 20:55 | セルフコンディショニング
佐々木様 夢を大きなプレゼントをありがとう
Excite エキサイト : スポーツニュース

本当にありがとうございました。
日本一という大きなプレゼントをもらいました。
何度あなたに救われたことか。ありがとうございました。

だから、だから、4戦逆転負けを喫している非常事態のチームを救ってください。
投げたいなんて、ことを言わないでください。

清原と最後の対決をしたいのであれば、ハマスタの巨人最終戦でお願いします。
今、Aクラスに残れるか残れないか、このままずるずる行くかの瀬戸際です。

心よりお願いいたします。

ウッシー、投げろなんていわないでください。お願いします。

でも、本当に、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-08 09:03 | 野球のこと
シャフトの違い
ピッチングが90%の確率でミスをしなくなった。ヘッドスピードも少しあがった。
さて、それから、7番の練習を同じスイングを心がけるように打ってみる。
し、しかし、まともに前に飛ばない、当たらない。

センセイに聞いて見る
ゴルフクラブは長さと角度が違う、ということだ。

ピッチングと同じ腕とクラブの軌道であげていくとトップでクラブのヘッドの向きがまったく違うのだ。

だから、自分でクラブの長さが違うときに、どう回転させるかを考えなければいけない。

そういえば、昔インドアで習っていたとき、「刀でたたききるように」といわれたことがある。
そのときはなんのこっちゃと思っていたが、なるほど、トップで右腕をしめ、ダウンスウィングで左腕を締めると、なんとなく、たたききってる感じがする。

あの、インストラクターはそれが言いたかったのだろうか。

あと、フェアウエイウッドを打ってみた。今まで、ボールにかすりもしなかったクラブだが、今日はあたる。

すごいなあ。がんばれ、あたし!
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-08 08:48 | ゴルフのこと
お気に入り
最近買ったiRiverのMP3プレイヤー。
これのおかげで外出が楽しい。自転車も楽しい。いい買い物をした。
でも、買おう買おうと思ってから、1年も経っている。

買い物大好き、でも、思い切れない。。。。

e0041400_17161615.jpg
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-07 17:16 | 日々のこと
ピラティス
昨日に引き続き、今日はピラティスを体験。
ピラティスというのは、おなかの中の深部筋(デュークも好きな言葉)と背骨の一つ一つを意識しながらインナーマッスルを鍛えていくといものです。

昨日のヨガに比べると動きはとても少ないです。
また、大きな違いは、ヨガの呼吸はゆっくり鼻から吸って鼻から吐く、ピラティスは鼻から吸って口から吐くということです。
インナーマッスルを鍛えるのに、私の体は、ハムストリングスが悲鳴を上げました。
おなかには効いていない、つまり、やり方をかなり間違えていたようです。

どちらをこれから続けるかは、まだ考え中です。

来週は、別のスタジオにピラティスを習いに行きます。

その後、どのスタジオで何を習うかを決定します。

↓ヨガマット。これがないと、痛くてできません。

e0041400_1794113.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2005-08-07 17:11 | セルフコンディショニング
3日続けてってやばいんじゃない?
3試合続けて終盤にホームランって、かなりやばくない?

このチーム、基本的に川村君がこけるとずるずる行くからねぇ。
川村君が夏にがくっとなるのは、入団以来変わってないんだよね。

あ~、ウッズがいなくなったのは本当にいたい。1発で決められる選手がいないことは本当にいたい。

多村そろそろ、まともに復活しようよ。

そういえば、ウィット、どうしたんだ。

最近、ホルツが1人をきっちり抑えているのを見ていない気がする。
微妙にじりじり下がっていくのだろうか。なんとjか、Aクラス死守。

がんばれ、Be a Hero!
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-07 07:48 | 野球のこと
初めてのヨガ
今日から、始まりました。
池袋のStudio Yoggyというスクールです。

初めてなので、IntoroBeginnersといヨガの基本を学ぶコースから始めました。

呼吸と基本的な太陽礼拝のポーズを習いました。
これが、結構つらいのです。長い間動かしたことない場所と、筋肉をゆっくりとゆっくりと動かしていきます。

動きはとてもゆっくりです。でも、少しずつ体の一つ一つの骨と筋肉を動かしてゆっくり呼吸をするというのはとても心地いいものです。

これから、どんどん、なれて、脂肪燃焼につなげていければと思います。

明日は同じStudioYoggyでピラティスの基礎コースを受講します。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-06 17:42 | セルフコンディショニング
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧