<   2005年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧
巨人ばっか
Excite エキサイト : スポーツニュース

エキサイトのニュース、巨人ばっか。

あほじゃないか、この海坊主は。どう考えても○ク○だ。

変わりに自首しときますので、出所後お願いします、みたいな。

佐々木にしても、こやつにしても、やってることはヤ○ザと変わりない。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-17 18:54 | 野球のこと
勝てないなぁ~
肝心なところで後一発が出ません。

相川よ、どうにかしてくれ、本当に。

1番から6番(たまに7番)しか、打線がないんじゃどうにもならん。

こんな試合だからこそ、ピッチャーに勝ち星を挙げたいとは思わないのか?
自分の、リードで満足でしょ?僕のリード完璧だったし!みたいに。

チームのためにプレーしてくれ。
チャンスに初球から凡打って、いい加減に卵ぶつけたくなる。

こんなのばっかで、リプレー見続けてるみたいだよ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-17 18:46 | 野球のこと
東京10区
Excite エキサイト : 巣鴨にみんなやってくる!?

何かと熱いくノ一作戦ですが、その象徴とも言われている、東京10区。
今日の朝、気づきました。

ここのことじゃないですか! 選挙にはきちんと行きます。権利なので。
でも、自分のところが何区なんて気にしたことがありませんでした。

でも、テレビで、共産党の候補がいるのは、ん?大塚駅?
小池百合子が、”とげぬき地蔵にいってみなさまとお話したい”って話してて、そういえば、小林興起の顔を見たことあると思ってました。
ポスターが張ってあるのでした。

でも、とげぬき地蔵に群がっているのはきっと、ほとんど東京10区外の人たちですが、比例票ねらいでしょうか。。。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-15 15:02 | NEWS
なぜ走らないのでしょうか。
Excite エキサイト : スポーツニュース

まあ、素人がいうのは何なんですけど、どうして、日本の選手というのは、1回大きな大会を走ると、その後しばらく充電するのでしょうか。

先日何かの番組で、挫折から抜け出すための方法として2つのタイプがある、という話をしていた。

1つは、休んで英気を養い、自然発生的に次のステップへの気力を待ち続けること。
もう一つは、何も考えずにひたすら練習とレースに打ち込み、無理やりにでも自分を奮い立たせること。

日本の選手は圧倒的に前者のタイプで、外国人は後者が多いと。
今回の為末は後者のタイプでしょう。

燃え尽き症候群というのでしょうかねぇ。
小鴨ゆみ、市橋有里、など、かずかずのランナーが、たった1度の舞台で燃え尽きてしまって、その先に進めないという、現実がありますね。

アテネでのラドクリフは自分の自身もプライドも壊されたでしょう。でも、その後すぐに復帰し、勝っています。

体力の差なのでしょうか。わかりませんが、それだけではない、競技への熱意もあるのでしょう。

でも、私は素人なので、自分は100M走ると、息が上がりますので、何も言うまい。

でも、皆様お疲れ様でした。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-15 14:15 | NEWS
すごいぞ、門倉!
Excite エキサイト : ありがとう!あごくら

昨日は、エース藤井との対決で、なかなか追加点が取れない緊張感の中、良くぞ投げきってくれました。

9回のピンチはご愛嬌ですね。

中継ぎ、押さえはおかげで2連休できるので、感謝です。
でも、試合途中で誰もいないブルペンが写ったときにはちょっと、びびったことも確かです。

先日の茶番に付き合って、無駄な負けをひとつつけられてるので、1つだけの勝ち越しですが、がんばってくらさい。

ぜんぜん話は変わりますが、私は、実況の石川顕がとても嫌いです。
目の前にいる解説者を「あなた」とよぶこと
「私、思うんですがね、」と私見をのべ、解説者が同意するまでその話を続けること

あなたは、「実況」です。

だから、実況をしてください。実況自体は的確で好きです。でも、あなたの私見はいりません。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-15 12:18 | 野球のこと
だいぶ楽になったのだ。
かれこれ、1ヶ月ぐらい前にはじめて泳ぎ始めたとき、25M泳ぎきれませんでした。

でも、今は150Mぐらいはとまらずに泳げるようになりました。

今日は、1.5K泳いで、500Mウォーキングです。

耳の水が抜けません。子供のころは熱いアスファルトに耳をつけると抜けた気がしますが、室内のプールなのでできません。

だれか、抜き方を教えてください(泣)
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-14 15:56 | セルフコンディショニング
尾形さん、おめでとう!
Excite エキサイト : スポーツニュース

私は走るのが苦手です。でも、人が走っているのを応援することは大好きです。

尾形も箱根駅伝出身ですが、箱根出身でここまでできる選手というのは本当にごくわずかです。

箱根出身で金メダルを手にすることができるのは、長く選手生活を送ることができた人にのみ可能なのでしょう。藤田も結局ダメでした。

箱根駅伝大好きですが、異様なまでに崇めたてられるこのレースで精根尽きてしまう選手は少なくありません。

その中で、いろんな苦労を乗り越えた尾形がメダルを取れたということはとてもとても素晴らしいことです。心より、おめでとうといいたい!

余談ですが、土井さん、うるさすぎです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-14 07:26 | NEWS
当然です。
Excite エキサイト : 清原退団も

なぜ、こんな打率の人がいままででれたのか、そっちのほうが疑問です。

すぐ泣くんじゃない! 自分のせいで今まで上に上がれなかった若手(でも、みんな結構歳いってしまってる。)はどんなに、悔し涙をながしたか。

もう、いいんじゃないでしょうか。本当に、彼がいなくなった後に巨人の野球は変わりましたね。

でも、横浜ファン、カープ応援組からすると、ローズと清原がいたほうが都合がいいんですけどね。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-14 07:12 | 野球のこと
男・村田
Excite エキサイト :男・村田!

今日は、村田を心から褒めよう。
20本のホームランも、負けがほとんど決まっていたり、勝がほとんど決まったりという、なんだかこれっていう、印象があるのは、ロッテ小林から打った一打ぐらいでしょうか。

うっしーに、「9番の次の打順は何番だ」といわれて、「1番です」なんて当たり前の答えをし、「ばか!後がないってことだ」って怒られてた。

守備もまだまだ危ないところはあるし、まだまだ見合う仕事は仕切れてないと思うけど、完璧に敗戦濃厚なところで、よく、打ちました!がんばりました。

ありがとう!

ちなみに、昨日は下位3チームが、サヨナラ勝ちです。
やればできるじゃないか!
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-14 07:06 | 野球のこと
練習しかありません!
だいぶ、スウィングが安定してきました。

でも、たまに、トップとダフリを繰り返します。
前と違うのは、自分で何がおかしいかわかるということです。

だいぶ進歩しました。

夏の間はドライブレンジで練習です。

9月の涼しくなるコロにはこの成果を試しにいかねば。

目指せ、カートで移動!
(いつも、私は徒歩移動です)
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-13 17:25 | ゴルフのこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
ブログジャンル
画像一覧