<   2005年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧
いやになるよ、Aクラスが遠のく・・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース

<広島4-2横浜>◇30日◇平塚
 “らしい”一打で決めた。横浜種田が、通算1000本安打をタイムリーで飾った。4回、9球粘った末、広島大竹のスライダーをつかまえた。ボールを追う3人の真ん中に、ポトリと落とした。仲間から祝福を受け「長かった。やっぱりうれしい」。16年かけてたどり着いた節目をしみじみと振り返った。
 98年の“ガニ股”転向後、617本目の安打だった。前年97年はけがもあり、出場8試合でわずか1安打。「何とかしないと、と必死だった」と振り返る。当時、左肩がベースに向かって入りすぎる弱点に悩んでいた。「それなら、初めから体を開いておいて、左足をつま先立ちすれば、左肩は入りようがない」。さらに体を前傾させ、顔を左肩へ乗せることで徹底的に矯正した。「自分で考えたから、自信があった。周囲の声は気にならなかった」。この世界で生き残る-。執念が生んだ傑作だった。
 手にした芸術品はとことん大切にする。つま先立ちは足に負担が大きいため、練習ではサッカーのスパイクを履き軽減させる。休日も球場を訪れ体のケアを欠かさない。気が付けば、上宮高の同期、巨人元木よりも先に1000本へ到達していた。
 8月は打率4割4厘と絶好調。打率をセ4位まで押し上げてきた。「これからどこまで伸ばしていくかだね」とたたえた牛島監督も、種田には大きな存在だ。3割を打った翌年にもかかわらず、01年シーズン途中にトレード通告。中日OBで当時評論家だった同監督に相談した。「どこでやっても野球は野球。骨をうずめるつもりで頑張れ」と励まされた。「誰が監督でもスタイルを変えないタイプだけど、大きな言葉だった。今、同じチームで戦う縁を大切にしたい」。数字だけ見れば、上には上がいる。しかし、苦労を経て恩師の前で達成した記録だけに、それ以上の価値があった。

****************************************************
たねちゃんだけが、救いです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-31 14:34 | 野球のこと
ミニアルバム発売決定
サップラの新しいミニアルバムが発表されるそうです。

楽しみだ。早く、ライブがやってこい!


----------以下引用です--------------------------------

**うれしい発表**
ミニアルバムが完成しました!
9/17のワンマンライブ会場限定で先行発売します!!

タイトル「ちいさなひかり」
1800円(発売日は未定)

一番の自信作ができました。
ライブに来て下さった方にいち早く届けたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-29 11:41 | サップラのこと
ストリート
今日は、サップラは全力投球というイベントに日中は参加していました。
O-westとか渋谷のあの辺のライブスペース全てが会場になり、いろんなアーティストが参加しました。(行きませんでしたが)

野球がかなり早く終わったので、新宿で途中下車して、ストリートを聞きに行きました。
今日も、伸びやかな素敵な歌声です。

もっと、多くの人にサップラの歌が届いたら、本当にうれしいです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-28 22:53 | サップラのこと
熾烈なAクラス争い
Excite エキサイト : そんなニュースはエキサイトにはでませんが。。。

しょうがないので、ここにトラックバック。

今日は神宮でベイ戦を観戦。
またも、三浦を見殺しです。

この3連戦、1点差まけ、しかも、2試合サヨナラ負け。どうにもなりません。
まあ、いいんですけどね、とりあえず、今年は50勝はできましけど。

でも、欲が出ます。だから、こんな負け方をしていることが歯がゆくて。。。。
悲しいかな、怖さのないスタメンと、怖さのない代打陣で、どうにもなりません。

どうしたら良いのかわかりませんが、そろそろ、何かを考えなければいけないのではないですか、うっしー。

投手陣も、吉川とか、いらないので、山田とか上げてきてください。どうにか、怖さのある代打陣を。吉村とか、河野とか、上げてもいい打者はいっぱいいる気がする。
来年はどんな補強をするのでしょうか。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-28 22:46 | 野球のこと
ダブオレさん
サップラと仲良しのバンドのDoubleOrangeが今日、ランチライブを大手町で開催していました。

近くなもので、見に行きました。やはり、ストリートでやるのとは、音の出方や聞こえ方がぜんぜん違うので、とても楽しかったです。

台風でできるかどうか、とても心配ですが、だいぶ太陽も出てきて、いい天気の中でできました。

ダブオレさんのうたは、サップラとはだいぶ雰囲気が違います。ダブオレさんのうたは、女の子の気持ちをストレートにあらわすどれもこれも、かわいい詩ばかりです。

どっちも、好きです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-26 15:16 | サップラのこと
ワンピース
昨日、ドラマなんてものを見ました。
最初の何回かを見ていた女系家族です。

そしたら、香椎由宇 が私が持っているのと同じワンピースを着ていました。

今年、購入したNolley'sの白地にパステルグリーンのちょっと、レトロな花柄ものです。

なんだかうれしいです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-26 08:26 | 日々のこと
そりゃ、いつかは負けるわさ。
Excite エキサイト : 今までよくがんばった

いつかは、負けるはず。いつかは打たれるはず。
もう、巨人に9連勝しなくてもいいので、他のチームの時にもっと勝ち星がつくといいな。

でも、完封負けはいかんでしょ、まったく。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-25 07:50 | 野球のこと
忙しい。。。
本当に忙しい。2人で普段一生懸命働いてるのに、その一人が休暇を取っているのだ。
だから、一人で普段のことやり、なおかつ、今週中にやらねばならぬことが増え続け、いっぱいいっぱいだ。

余裕がない。だから、優しくない。

かつて、とてもやりがいのある仕事をしていたことがあります。
でも、1ヶ月ほとんど休みがなく、早朝から夜中まで働いていました。
本当に、余裕がなくただただ疲れ、表情がだんだん消えていったことがあります。


常に人に優しくありたいと思います。
でも、一番近い人に一番やさしくなれないでいることが多いです。

わらって暮らそう。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-24 23:13 | 日々のこと
どんな思考回路してるんだ、いまどきのセンセイは
Excite エキサイト : 頭の弱い大人たち

明徳義塾の時もそう、今回もそう、頭の弱い大人が ”教育者” とかいって、世間の常識からも、あるべき教育論からも外れすぎている。

”ばれるまでだまっとけ。ばれなきゃもうけもん”
明徳義塾の時は、それを監督に報告した主将とマネージャーはさぞ、心を痛めたでしょう。

”ばれたときには、ひたすらあやまれ”
優勝旗返還の場合には、甘んじて受け入れるだって。
優勝旗をとってきたのはあんたじゃない、生徒だ。
その受け入れがたい事実を受け入れなければならないのは、あんたじゃない、生徒だ。

悔しいのも、悲しいのも、情けないのも、憤るのもすべて生徒だ。あんたたちじゃない。
本当に、本当に、未来ある若い人々が今度のことで、心を痛めすぎないように。

甲子園を一つの通過点として捉え、ひたすら前へ進んでいけることを願ってやみません。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-23 13:13 | 野球のこと
化粧品を変えた
今日から化粧品を変えました。

基礎化粧品:手作り美肌水 + コラーゲン、ヒアルロン酸原液
美容液:アルビオンのコルセス ホワイト
ファンデーション:MaxFacterのリキッドとパウダーファンデ両使い

これを
カバーマークに一新しました。

結構な出費です。ファンデが1万円、ローションが8000円下地が6000円、化粧直し用のお粉が6000円ぐらいとなりました。

でも、結構飽きてきてたのと、手作り美肌水のおかげで長い間の基礎化粧品のお金が浮いていたので、一新しました。

さて、どんな結果が出るやら。。。久々のトロトロローションが楽しみです。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-22 18:05 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧