カテゴリ:野球のこと( 81 )
どんな練習をしてきたのですか??
Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、本当に。
たまらんよ。見てて、つらくなってくる。
.000のバッターが4人もいたら、そりゃ、勝てんよ。 いい加減、何とかなりませんか???

ファン、やめませんが、試合を見続けられません。
[PR]
by hishi1224 | 2009-04-05 23:12 | 野球のこと
残留!!!!
Excite エキサイト : スポーツニュース

大ちゃんが、残留してくれるって。かなりうれしい。
99.9%移籍だと思っていたから、尚典、琢ちゃん、三浦、相川がいないって来年のチームはどんなになるのか、まったく想像がつかなかった。ファンでいていいのかもわからなかった。

それでも、こんなうれしいことが待っていたので、来年、またベイファンでがんばるぞ!
[PR]
by hishi1224 | 2008-11-30 11:20 | 野球のこと
カープでも琢朗らしくはばたけ
e0041400_16412276.jpg


たくさんの想い出と感動をありがとう。
いつかベイに戻って来てくださいね。
[PR]
by hishi1224 | 2008-11-29 16:41 | 野球のこと
琢朗からありがとうの会
e0041400_1426592.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2008-11-29 14:26 | 野球のこと
ストーブリーグ
Excite エキサイト : スポーツニュース

去年の今頃、横浜の補強やらトレードの話はまったくきかれず、あれよあれよという間に開幕を迎えてしまいました。

今年は、オフになり、いきなり仁志⇔おだじのプラスだかマイナスだか分からないトレードで首を傾げていたら、いきなりこのトレードですかぁ。

”10勝しても10敗する投手は要らない。代わりの投手を一人取ればよいだけ”って言ってたけど、その結果がこれかぁ。
はあ、確かに多村の確実性が低く1年通して満足に働けないところを考えると、思い切ったトレードをするためには交換要因は彼ぐらいか。
佐伯、たかのりじゃあもう一人くっつけないと無理だけど、ほかに、うちが出せる手ごろな選手はみあたらないからなぁ。外野は、今年の社会人ドラフトでも2人取ってるし、たかのりや古木の居場所を作ることもできるからねぇ。

寺原23歳か。大学や社会人にいって入団したと思えばこれからプロ1年目としてがんばって働いてもらえるかしら。

でも、ただでさえ、地元ファンの少ないチームから多村という地元っ子がいなくなるのはなんだか寂しい。

2,3年後にプラスだったという結果が出てくれると本当にうれしいんだけどね。

それにしても、うちの二遊間は来年、おっちゃんコンビかい???うっちー、藤田、がんばって頂戴ね。
[PR]
by hishi1224 | 2006-12-06 14:09 | 野球のこと
ストーブリーグ
Excite エキサイト : スポーツニュース

去年の今頃、横浜の補強やらトレードの話はまったくきかれず、あれよあれよという間に開幕を迎えてしまいました。

今年は、オフになり、いきなり仁志⇔おだじのプラスだかマイナスだか分からないトレードで首を傾げていたら、いきなりこのトレードですかぁ。

”10勝しても10敗する投手は要らない。代わりの投手を一人取ればよいだけ”って言ってたけど、その結果がこれかぁ。
はあ、確かに多村の確実性が低く1年通して満足に働けないところを考えると、思い切ったトレードをするためには交換要因は彼ぐらいか。
佐伯、たかのりじゃあもう一人くっつけないと無理だけど、ほかに、うちが出せる手ごろな選手はみあたらないからなぁ。外野は、今年の社会人ドラフトでも2人取ってるし、たかのりや古木の居場所を作ることもできるからねぇ。

寺原23歳か。大学や社会人にいって入団したと思えばこれからプロ1年目としてがんばって働いてもらえるかしら。

でも、ただでさえ、地元ファンの少ないチームから多村という地元っ子がいなくなるのはなんだか寂しい。

2,3年後にプラスだったという結果が出てくれると本当にうれしいんだけどね。

それにしても、うちの二遊間は来年、おっちゃんコンビかい???うっちー、藤田、がんばって頂戴ね。
[PR]
by hishi1224 | 2006-12-06 14:09 | 野球のこと
ベイの話題に触れることができた。
Excite エキサイト : スポーツニュース

何とか希望を見出そうと苦しみながら試合を見ているので、やっとベイのニュースにトラバ。

大矢さんか。97年の優勝は大矢さんなくしては語れませんから。

よかったのかな。わかんないや。

とにかく、がんばってちょうらい。
[PR]
by hishi1224 | 2006-09-22 18:22 | 野球のこと
そういうことだったか。
Excite エキサイト : スポーツニュース

どうりで、何の補強もしないわけだ。
そりゃあ、2年続けて全部のピッチャーが去年と同じ働きができるわけないわさ。

山北⇔龍太郎、南
トライアウトで佐久本。
終わってるベバリン
どからきたのか、ソニア

これでは、どうやっても去年以上の成績を残せというのは酷な話だ。

経営も大事ですが、勝ち続けないことには一部のコアなファン以外の一般ファンは、わざわざ横浜まで出かけるには遠いのです。よって、経営的にもマイナスになる。

どんな企業でも、まずは設備投資と人財。これがあってこその経営戦略です。つぶれる間際の会社同様の必要経費までも削減する方策は落ちるだけです。

ウッシーの采配は見ていても頑固な采配だから、どうしてって思うこともあるけど、もう一枚左がいれば、もう一人って思う感じがあるから、まったく、なんのためにウッシー呼んだんだよ。

このあと、誰が引き受けてくれるって言うんだ、フロントのみなさん、本当に考えてください。
[PR]
by hishi1224 | 2006-08-30 09:13 | 野球のこと
ヒーロー 出現
Excite エキサイト : スポーツニュース

新しいヒーローが現れました。
中継ぎからとかいうこともあったようですが、いきなり先発で見せてくれました。

あやかって、私も四股を踏むことにします。ダイエットにもいいらしいので。
ことしの横浜は世代交代がうまくいかずに、スタートで出遅れましたが、着々と次の世代が目を出しつつありますね。

2、3年後には大成した村田、古木、吉村、も見られるようになりそうですね。そのころには、金城、多村の油も乗り切り、新マシンガン打線復活が見られるかも。

投手は新しい目が出つつありますが、まだまだ層が薄いことは否めません。
がんばれ未来のスターたち

Be a hero!
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-30 15:15 | 野球のこと
世の中ワールドカップで盛り上がっているようですが。
Excite エキサイト : スポーツニュース

それでも、私は野球が一番。
交流戦もおわり、いよいよレギュラーシーズンに戻ったわけですがね。

昨日から巨人戦ですが、那須野が良く投げました。
ソフトバンク戦では、なめてかかって満塁ホームランを打たれるという失態を演じたわけですが、それ以外の試合に関しては、去年と違って点を取られないようになりました。
しかし、今の瀕死の巨人相手だからあんないフォアボールを出しても決定打は打たれないですが、相手が上位チームの場合、ことごとくランナーを返されることが当たり前なので、もう一度気を引き締めてやってほしいと思います。

巨人に毎年入団する選手たちってどんなもんなんでしょうか。だって、誰かが怪我すると、外から取ってきて、挙句の果てには、アリアスまでって、2軍で選手は育っているのでしょうか。この状況の中で一切補強をしようとしない横浜首脳陣というか、TBSは基本的に球団経営をしたくないので、まあ、しょうがないのですが、それでも、今まで1軍に登録すらされることのなかった若手野手、投手がなんとか這い上がってきます。
広島の梵も、開幕当初は打率が1割ない状態を使い続けここまで成長しました。
巨人のスタメンを見ていると、これが巨人???って思うのですが、巨人ファンはそれでよいのでしょうか。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-28 08:14 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧