カテゴリ:日々のこと( 87 )
デジカメ壊れる
愛用のCanon PowerShotA70が壊れる。

この、ホールド感と画像のきれいさがたまらなく好きで、かれこれ4年ほど愛用してきたのに、突然、レンズあたりが壊れた。

撮った画像を見ることはできるので、液晶ではない。

結構ショックで、この週末、青春18切符の旅に出ようと思っているので、早急に対策を練らねばならない。

ビックカメラへ行き、もし直らなそうだったら、A620を購入しようと思う。

あぁ、直ってくれ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-08-16 12:14 | 日々のこと
花火
自宅から見える花火

東京湾の花火
神宮の花火

ちょっと前までは足立の花火も見えていましたが。

隅田川は見えません。

東京湾の花火は低いやつはまり見えませんが高く上がる大きな花火を楽しむことができました。部屋の真正面に見えるので。


神宮は今週ですね。
[PR]
by hishi1224 | 2006-08-14 12:32 | 日々のこと
手紙
久しぶりに手紙を書いた。
よく、メールは頭を使っていないと言われるが、久しぶりに書いてみて本当だと思った。

私は、メールが、特に携帯のメールが苦手で、長い文章が打てない。だから、ついつい、億劫になって、メールを送らないので、友達と疎遠になっていくという感じ。

久しぶりに手紙を書こうと思うと、ちゃんと言葉が次から次へと伝えたいことがあふれてくる。

メールを書こうとすると、言葉が浮かばない。本当に浮かばないので、送るのをやめてしまうこともある。

電話もメールも苦手な私が、人とつながっていくために、「手紙」はとても重要で暖かい手段であると思う。
[PR]
by hishi1224 | 2006-08-09 08:24 | 日々のこと
七夕
七夕の笹がいたるところで短冊に書かれた願いと共に飾られています。

私が住む街にもいくつのも笹の葉が揺れていますが、それを見上げて目にした短冊にとても心惹かれました。

幼稚園か小学生ぐらいでしょうか。とてもたどたどしい字で、書いてありました、ただ一言。

”つよくなる”

喧嘩が強くなりたいとか、そういうことでも、ただ一言、その決意を書いた子供の心の中には何があるのでしょうか。

そんな小さいころに自分が短冊に何を書いたのかもう思い出せませんが、どうやてもそのような感情はなかったことだけは確かです。

こんなご時世ですからマイナスの想像をしがちですが、きっと、小さいながらも何か守るべきものがあるのだろうと、健やかに大きくなることを願いっています。
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-05 18:21 | 日々のこと
髪を切る
髪を切りました。美容院を変えました。

arで夏髪特集をしていたので、とても髪を切りたくなり、でも、せっかく伸ばしたものをばっさり行くのも勇気がいるので最終の長さをかえずに、パーマをかけることにしました。

なぜ、表参道青山に美容院は集中するのか、集中するからこそ生き残るために、日々技術を磨き続けるという結論に達していました。

なので、では青山に戻ろうと思いました。

以前、しばらくHairDimensionに行っていたこともありその他青山、表参道の美容室に行ったこともあるのですがどうも信用なりません。
この夏もよく、雑誌に載っているいわゆるカリスマさんに、その人が作ったヘアスタイルの雑誌を持って、これにしてくれと、言った事があります。確かに、私はそのモデルさんと顔形は違うだろうけど、ありえないほど、違う髪形にされ、とても適当に済まされて、かなり高い料金を取られました。
それからは、ある美容室でであった美容師さんの独立とともに、その人にかれこれ5年ぐらいきってもらっておりましたが、去年の夏あたりに、「Kakimoto Arms」という銀座の美容室に行っていました。”コンシェルジュ”がいて雰囲気がいいところだったのですが、担当してくれた人の対応が3回行ってもあまり、納得できるものではなかったので、この際、青山に戻ってみようと思いました。
再度、カリスマに挑戦しようと、思いつくACQUAとZACCを検索していたところ、元ACQUAのスタイリストだった方が独立したお店の紹介記事を見つけて、その人にやってもらおうと思い、決断です。
大正解です。雑誌の切抜きを持っていったわけでもなく、私のとても抽象的な注文を見事形にしてくれました。お店はシンプルですが、その方の穏やかな雰囲気と自信を持った”大丈夫です”という言葉に安心させられました。

ありがとうございました。

Flower 高柳さん
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-29 08:24 | 日々のこと
いいことだと思う
モスが、お持ち帰りのポリ袋をやめるそうです。ニュース

大賛成です。
マックとかで持ち帰りをするときに、冷たいもの、暖かいものを紙袋にわけ、さらに、ポリ袋に入れようとします。

だから、私は、全部1つの袋に入れてくれていいです、っていうと、「あたたかいのと、冷たいの一緒でいいんですか」ときかれ、一つに入れた袋をさらに、ポリにいれようとするので、「だからいりません」っていわないと、紙ぶくろ一つで持ち帰ることが簡単にできないのです。

まったくもって、めんどくさい。
つまり、モスの今回の決断のように、初めからなければ、めんどくさくないのです。
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-01 14:17 | 日々のこと
いやはや、トンでたねぇ
Excite エキサイト : スポーツニュース

私のウィポでは、私のミスで、皐月賞に出走すら叶わず、単なるダービー馬でしたが、春の天皇賞は4歳から3連覇、ドバイシーマクラシック2連覇、キングジョージ、凱旋門賞、BC2連覇と、G117勝を挙げて、引退しました。

すごい馬がいたもんだ。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-01 10:05 | 日々のこと
朝の楽しみ
地下鉄に乗り、ドアの前に立ち、C1000の広告シールがある。

朝、10分ちょっと、嵐の面々の顔を見ながら幸せな気分で電車に乗る。
反対側のドアには、ブテナロックの竹中直人、立ち位置間違えると、最悪です。

そのシールを見ていると、芸能人の口角はやっぱり、あがっていることに気づく。

小さなころからそういう笑顔を作り続けているからだろうか、その口角が魅力的過ぎて、かなり幸せです。

いつの間にか相羽くんがだいぶ垢抜けていることに気づく。

嵐と、KAT-TUN。

ジャニーズ万歳。
[PR]
by hishi1224 | 2006-04-14 08:50 | 日々のこと
白夜行 最終回
終わりました。白夜行。

なるほど、本当に、ラブストーリーに仕上げられていました。
筋書きは、亮二と雪穂を中心ではなくなんとなく武田鉄也(笹垣ではなく)を中心に話が進んでいっていた感がぬぐえません。TBSらしい。

結論から言うと、原作を読んだ人には物足りないし、読んでない人にはとても奇妙な話に感じて、中途半端な出来で、放送前のなんともいえない不快感を取り去るほどの出来ではなかったです。

最後はいろいろつじつま合わされている感じがして、妙にあっさり終わりました。

微妙に、幻夜への伏線を張った最後になっているのは気のせいでしょうか。
でも、幻夜は阪神大震災から場面が始まるので、2006年で終わった話はその場合どこから始めるつもりだろう。
でも、作者はそこにつながりを認めていないことも確かなので。。。。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-24 08:00 | 日々のこと
吉祥寺散策
久しぶりに連れが日曜日休みだったので、散歩に出かけることにする。
散歩といっても、電車に乗っての散歩です。

行き先は吉祥寺です。JRで散歩するときは、23区フリー切符という23区一日乗り放題730円の切符がとってもお得で便利です。

でも、ここで、私たちは重大なミスを犯しました。。。。吉祥寺は23区ではない!そう、吉祥寺で降りようとしたら、なんと、乗り越しで改札が通れず、130円払う羽目になってしまいました。

吉祥寺散策はこれで、2回目です。
以前に、来たときに偶然見つけた図書館のそばの美彩土というおそばで、まずはランチをいただく。ここのそばは入り口付近で石臼でそば粉を引き、手打ちしているのが見えます。そばは、細くやわらかめの感じがします。でも、つゆが絶品です。私は、大根おろしのあったかいおそば、連れは鴨団子のあったかいおそばをいただく。
鴨団子のそばのつゆは少しあんかけ風ですが、これが絶品!また、お塩でいただく手作り豆腐も、もう、たまりません。

そして、次に向かうは松坂牛専門店サトウです。ここには行列ができます。何の行列かというと、メンチカツです。比較的行列が短かったので、並んだのですが、どうなんでしょう。みんな激うまだというのだが、普段自分が食べているメンチのほうがうまい気がする。

次は、NaturalKitchinに行きます。前回は足を踏み入れなかった、中道通りに初めて突入です。NaturalKithineはおしゃれな百均です。ここで、紅茶を入れる密封容器を2つ購入。幸せ。

初めて足を踏み入れる中道通り。テクテクと先に進んで行きます。この通りにはとってもいっぱいかわいい雑貨屋さんや、おいしそうなレストラン、Cafeが点在しています。
目に付いた雑貨屋さんの中にはなぜか、かえるが多く展示してあり、何か関係があるのか???
テクテクと歩いていくと、吉祥寺西公園のところにミニバンの移動パン屋さんを見つけました。
吉ぱんというお店です。いろいろなパンがありましたが、常識的なメロンパンの見てくれをしていないメロンパンを購入。見た目は、ミルクパンみたいなパンです。これ、うまい。病み付きになりそうです。この、ぱんやさんのある西公園は子供たちがボールを持ち込み遊べるとても優しい公園です。

吉祥寺のすばらしいところは放置自転車がないところです。自転車の列ができているのでなんでかとおもっていたら、駐輪場に自転車を止めるために待っているのです。すばらしいマナーです。

中道通り近辺を歩いてると、あの、春木家を発見!うぅ~~~ん、食べたい!でも、まだ空腹は覚えないので断念。それ以外にまめ蔵というカレーやさんなどたくさんのお店を発見。食い倒れの街だ、ここ。

そのあとは、メインのアーケードにもどり、竹田製麺所で、ちゃんぽん用の麺とつゆ、かた焼きそば用のあげめんとつゆ、焼きそば用の中華面を購入。
そしてKALDIトマトソース、オリーブオイル、ラー油、ねぎ油を購入する。せっかく一日フリー切符があるので、もったいないので、荷物を置きに家に帰る。

一休みしたあと、中野へ。中野にきた目的は青葉のラーメンと島忠です。
池袋の青葉のラーメンに納得が行かないので、どうしても食べたかった本店のラーメン。いや、これ、まじうまいっす。本当に。店の雰囲気もあるんだけど、本当に、うまい。”青葉系”といわれる所以がが判る気がする。

食器棚がほしくて、吉祥寺の大塚家具、そしてここ島忠を散策。島忠で手ごろなものを見つけたので、写真を撮っておく。

最後は新宿で途中下車し、大好きなアンテナショップ(広島宮崎)によって、来月の旅行用のパンフレットをもらってくる。

サップラのストリートを見て、帰路につく。

中野の島忠を出たあたりで、突然風の温度が変わり、とっても寒い夜になりました。

でも、楽しい1日でした。
[PR]
by hishi1224 | 2006-03-13 10:26 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧