カテゴリ:セルフコンディショニング( 23 )
ピラティス
昨日に引き続き、今日はピラティスを体験。
ピラティスというのは、おなかの中の深部筋(デュークも好きな言葉)と背骨の一つ一つを意識しながらインナーマッスルを鍛えていくといものです。

昨日のヨガに比べると動きはとても少ないです。
また、大きな違いは、ヨガの呼吸はゆっくり鼻から吸って鼻から吐く、ピラティスは鼻から吸って口から吐くということです。
インナーマッスルを鍛えるのに、私の体は、ハムストリングスが悲鳴を上げました。
おなかには効いていない、つまり、やり方をかなり間違えていたようです。

どちらをこれから続けるかは、まだ考え中です。

来週は、別のスタジオにピラティスを習いに行きます。

その後、どのスタジオで何を習うかを決定します。

↓ヨガマット。これがないと、痛くてできません。

e0041400_1794113.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2005-08-07 17:11 | セルフコンディショニング
初めてのヨガ
今日から、始まりました。
池袋のStudio Yoggyというスクールです。

初めてなので、IntoroBeginnersといヨガの基本を学ぶコースから始めました。

呼吸と基本的な太陽礼拝のポーズを習いました。
これが、結構つらいのです。長い間動かしたことない場所と、筋肉をゆっくりとゆっくりと動かしていきます。

動きはとてもゆっくりです。でも、少しずつ体の一つ一つの骨と筋肉を動かしてゆっくり呼吸をするというのはとても心地いいものです。

これから、どんどん、なれて、脂肪燃焼につなげていければと思います。

明日は同じStudioYoggyでピラティスの基礎コースを受講します。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-06 17:42 | セルフコンディショニング
目指せ! メリハリ ナイスバディ
やせたいのです。
どうしてもやせたいのです。
といいつつ、目の前には、マクビティのチョコクッキーがあります。(泣)

でも、少しずつ少しずつ、減らしたいのです。

マイクロダイエット-->湿疹がでて中断
ラテラルサイトレーナー-->部屋の隅に鎮座しております

これから、水泳と、ヨガ(ピラティス)とエステの痩身で、なんとかしていきます。

P.S.
相棒よ、とんかつ食べ歩きに私を誘うのならば、やせろやせろと、人を白い目で見ないでくり。
[PR]
by hishi1224 | 2005-08-04 12:39 | セルフコンディショニング
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧