カテゴリ:セルフコンディショニング( 23 )
ベビーフット  完了報告
2週間と半分、完了です!!

結果だけを言えば、やって正解。 過去に、いろいろためし、削り、エステや、ペディキュアなどで、いろいろ経験しましたが、その日は良くても翌日にはざらざらとすることが、当たり前でした。

でも、これ、本当に、いいです。指の先から、間、つめとの境目まですべて、きれいになりました。いつ、こんなぷにぷにな皮膚を見ただろうと、記憶にないぐらい。

本当に、やってよかった。でも、すべてがきれいになるまでにはかなり恥ずかしい足になります。夏の時期にやると、サンダルになるのがはずかしい。でも、きれいになるまで、途中で無理に剥いてしまうと、ストッキングがひっかかります。1シーズン1回というような感じですが2週間、人に見せられうない足になるので、日程は考えながらやらなければいけません。

あと、ペディキュア、溶けます。ジェルでさえ2時間の木酸液でとけます。

また、はだしで歩いていると、家中皮だらけです。その辺を気をつければ、ぷにぷにで滑滑な素肌に出会うことができるでしょう。

感激です。
[PR]
by hishi1224 | 2008-09-20 13:44 | セルフコンディショニング
ベビーフット
e0041400_9474723.jpg



はじめた。けずらないケア。楽しみ。
[PR]
by hishi1224 | 2008-09-02 09:47 | セルフコンディショニング
今月のネイル
クリスタルのベースにピンクのグラデーションのフレンチ。
お花の3Dに真ん中はホログラム。

e0041400_7391068.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2008-07-23 07:39 | セルフコンディショニング
少しだけ成果が出た。
ヘルシア緑茶を飲み続け、フィットネスに週1で通い、2週間に一度のエステと週2のヨガ。
これで、1ヶ月で体重1.2キロ体脂肪1.5%減でした。

自宅では常にヨガマット敷いてます。野球見ながら私は腹筋とピラティスです。
ベイスターズが負けている間は"逆転するまで"とがんばってます。

去年は”逆転するまで”とラテラルサイトレーナーを使用しておりましたが、それはしまいこんでしまいました。

がんばれあたし!あと3キロ、あと7%減らすのだ!
[PR]
by hishi1224 | 2006-07-07 11:59 | セルフコンディショニング
夏に向けて本格始動します
半年以上ヨガを続けていますがあまり、ダイエットには効果はありません。なぜなら未だに、肉食動物なのでどんなに運動をしても、摂取カロリーが低くなることはあまりないように思うからです。でも、睡眠はとても快適です。

ということで、本格始動をしなければと思い立ちました。ヨガは今までどおり週2から3のパワーヨガを続けます。
プラス今週の日曜日から週一でジムに通うことにします。会社の福利厚生で1回1000円なので、それで行こうと思います。先日体験レッスンに来ましたが、そこで、体のスキャンをして絶望的な結果を得たので、何とか汚名挽回です。

そして、エステの痩身です。安易ですが。セルライト除去に月2で通います。
余談ですが、私が行っているこのエステの店長さんが6月6日のぷっすまに出ます。

あとは、近所の区民プールにたまに泳ぎに行きます。

がんばり過ぎないように、なんとかしようと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2006-05-25 09:43 | セルフコンディショニング
ゲルマニウム
寒い中がんばってエステに行った。お気に入りエステSt.Ceciliaに行ってきました。ここにくるのは久しぶりでしばらくはPolaのエステに行っているのですが、まつげパーマが必要になるとここに来ます。私はここの店長さんの稲垣さんの人柄と技術が好きで通っています。

今回は通常のエステと気なるゲルマニウム浴を。どっしりとした椅子に座ると、足湯と腕湯、さらに背中からお尻まで岩盤浴になっています。そこで肌に直接ゲルマニウムの原液を塗っていき、20分42度から44度のお湯につかります。
効能としては肩こりの改善、体脂肪の減少、快眠。続ければがん予防。すごいです、これ。最初はなんでもないですが10分を過ぎると大量の汗をかき始め頑固に動かなかった首が回り始めたのです。結構いろいろなところにあるので、気軽に楽しむことはできそうです。

でも、この椅子、”広岡達朗のゲルマニウム不老湯”という製品なのですが、広岡さん、こんなことやっていたのね。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-05 08:32 | セルフコンディショニング
ミラクルシェイプ
日テレの日曜日にやっているミラクルシェイプという番組が好きです。

ちゃんと、理論にのっとって芸能人が一ヶ月かけて確実に目標を達していくというプロセスを見せる番組です。
昨日の放送を見ていて、体の柔軟性というのは重要なのだと思いました。
凝り固まった稼動範囲を広げて柔軟性をつけることで筋肉の動きが活発になり、それに伴い基礎代謝があがるそうだ。

で、体重と体脂肪率減につながっていくということです。
見ていると、柔軟としてやられていることは、ヨガでのポーズと似ています。また、一部はデューク更家のストレッチにもにています。

なるほど、今まで私が手を出したものを続ければ言い訳か。封印したDVDを出してこよう。

ジャガー横田、私はこの人に小さいころ、本当にあこがれていて、女子プロ選手になりたくてしょうがなったことがありました。ちっちゃいのに、恐るべき瞬発力とスピードで相手を倒していく姿に本当にあこがれたものです。40歳をお越えてなおもリングに立ち続けるんですから、脱帽です。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-23 13:35 | セルフコンディショニング
ビューティ ペルヴィス
Yoggyの新しいコースに行ってみた。ヨガやピラティスとは違うが、ここで、体のバランスを直していくことで、ヨガやピラティスでの動きがごくごくスムーズになっていくのである。

まず、足を前に伸ばし、足首を見る。人間の足は、決して左右同じではないので、どちらか必ず、細いほうが存在する。その細いほうの足の小指から一つずつ骨を伸ばしていきます。親指まで、ゆっくりと、しっかりと。で、次に逆の足を伸ばしていきます。
次に正座をしてみますが、ここでする正座とは、足先とかかとをくっつけた状態でします。これ、なかなかできません。

次に、仰向けに寝て、骨盤の開閉運動をします。私はこれができません。なぜかというと、ピラティス、ヨガとやっているうちに、胸式呼吸になれて、常に、おなかをへこませた状態で、おへそを引き上げた、つまり骨盤を閉じた状態で運動をし続けていたために、おなかに空気を入れて骨盤を開くという動きができないのです。むずかしいです。
このクラスはつねに、足の指や骨盤を動かしならが、その他の方や頭蓋骨に連動させていくことが重要なので、私のやり方だと、頭蓋骨へ影響しないのです。

余談ですが、クリスマスパーティなどで、素敵なドレスを着て歩く場合、足は、腰から出し、腕は決して、体の横から前には出して歩いてはいけません。肩甲骨を後ろで引き合うように歩くそうです。でも、慣れていない場合はどうしても足と手が一緒になったり、妙に胸を張ったりしてしまいます。訓練が必要のようです。

でも、頭で考えることなくできるようになったら、とても美しい姿勢で、歩くことができるのだろうと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-21 10:22 | セルフコンディショニング
リフトアップ
新しいリフトアップ用の美容液を購入。特に買うつもりはなかったのだが、ぶらぶらしていて発見。これと並んで、もう一種類ありましたがQ10なども配合で、即効性に優れるというので、購入。目立つだけではないのですが、ほうれいせんがなんとなくきになるので、即効性に期待。

これ、いいです!即効性あります。@コスメとかみると賛否両論ですが、私は賛のほうで。費用対効果はバツグンです。塗った後のべたっと感が許せる人は一度お試しあれ。

e0041400_17232978.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2005-12-11 17:24 | セルフコンディショニング
Polaのエステ
2回目のエステに行きました。前回の診断の結果が出ました。

角層分析
角層細胞のはがれ具合
細胞同士が重なり合ってはがれている部分ほとんどなく、角層細胞のはがれ具合は大変良好

角層細胞の並び方
となり同士の細胞の重なり具合があまり整っておらず、角層細胞の並び方はやや悪い

ターンオーバー
スピードは全体的に順調

<結論>
角層細胞のはがれ具合が大変良好であり、ターンオーバーのスピードも全体的に順調といえます。総合的に、保水能力は高く、肌は乾燥しにくい。
角層細胞の並び方はやや悪い状態ですが、総合的には保護力はやや高いといえます。

しわの目立ち、メラニンはほとんど目立たない。

つまり、なかなか、私の肌は年齢の割には高いということです。

その結論にあわせたサンプルをもらいました。

私のためのサンプルです。

今日もきもちい、エステでした。
e0041400_20585726.jpg
e0041400_20593310.jpg
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-16 20:45 | セルフコンディショニング
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧