2006年 01月 23日 ( 2 )
ミラクルシェイプ
日テレの日曜日にやっているミラクルシェイプという番組が好きです。

ちゃんと、理論にのっとって芸能人が一ヶ月かけて確実に目標を達していくというプロセスを見せる番組です。
昨日の放送を見ていて、体の柔軟性というのは重要なのだと思いました。
凝り固まった稼動範囲を広げて柔軟性をつけることで筋肉の動きが活発になり、それに伴い基礎代謝があがるそうだ。

で、体重と体脂肪率減につながっていくということです。
見ていると、柔軟としてやられていることは、ヨガでのポーズと似ています。また、一部はデューク更家のストレッチにもにています。

なるほど、今まで私が手を出したものを続ければ言い訳か。封印したDVDを出してこよう。

ジャガー横田、私はこの人に小さいころ、本当にあこがれていて、女子プロ選手になりたくてしょうがなったことがありました。ちっちゃいのに、恐るべき瞬発力とスピードで相手を倒していく姿に本当にあこがれたものです。40歳をお越えてなおもリングに立ち続けるんですから、脱帽です。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-23 13:35 | セルフコンディショニング
親はなくとも子は育つ
Excite エキサイト : 社会ニュース

こんな、馬鹿親が心配せんでも、子供はたくましく生きていくはずです。
私は子供もいないし、借金もありません。だから、親の立場というものは想像はできません。でも、人間ではあるので、人間の立場から言えば、身勝手に自分の子供であろうと命を奪ってはいけません。

何かがあったときには、とっさに子供を守る行動をとるのが親の本能であるとするならば、こういう状況になった時の、「子供を守る」というのは、子供の命を守るということとは少しちがくなるのでしょうか。

まったくもって、理解に苦しみます。残された子供が不憫で無理心中を企てたのであれば、少なくとも確実に自分も逝ってください。そうすることが子供の命を抹殺する親の責任だとは思います。

痛ましい事件がおきないためにも、借金で首が回らなくなったときはどうするか。、啓発を続けなければいけませんね。以前に比べればそのような活動は頻繁に目にするようになりました。
罪のない命がどんな理由であれ、奪われることがない世のなかになりますように。心よりいのります。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-23 10:39 | NEWS
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧