2006年 01月 10日 ( 3 )
3連休の過ごし方
今年、3連休はとっても少ないめぐりになります。

だから、貴重な3連休を有意義に過ごしたかったのですが、計画がたたずに、青春18切符で旅に出ることできなかった。
書いてみよう、私の3連休。

土曜日:起きて洗濯
ゴルフスクール
お昼ごはん(マックで済ます)
紅茶を飲みながら、金八スペシャルを見る
夕飯の買い物
夕飯(スープ、たらのトマトソース煮、ホワイトソースパスタ)
寝る

日曜日:
朝ごはん(ロールキャベツスープ)
ヨガ
焼肉昼ごはん
ダイソーによりながら帰宅
図書館で本を借りる
夕飯の買い物
夕飯(麻婆豆腐と餃子)
借りてきた本を読む

月曜日
朝ごはん(イングリッシュブレックファースト)
掃除、洗濯
ちゃぶやにラーメン
池袋のハンズとMUJI
家で読書
夕飯の準備(ホワイトシチュー)
近所のスーパー銭湯に行く
夕飯(北斗の拳を見ながら)
十津川警部を見ながら、ゲーム(Winning Post)

もっと、有意義な3連休にしたかった。ちなみに、移動をすべて自転車です。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-10 11:52 | 日々のこと
イチローのすごいところ
Excite エキサイト : スポーツニュース

たぶん、イチローのすごいところは、こういう、主義主張が実に明快で、実にシンプルなところだと思う。自分の信じていることや自分の考えていることに素直に従っているので、今回のWBCに関しても自分のそれに照らし合わせ、自分の野球人生のプラスとなる判断をしたのでしょう。

まあ、WBCにあわせて調整したからペナントレースで調子を崩すなんているのは、結局それだけの器しかないということでしょう。

それに引き換え、多村よ、あなたの言っている意味がわかりません。そりゃあ、あなたは毎年、あっちこち痛がってすぐ休みますが、それって、WBCがあるなし、関係なくないですか?
自分の技術レベルや身体能力がどんだけのものか試しても損はありません。出るべきです。イチローと同じフィールドに立ち、自分がどれだけ未熟者かを痛感して帰ってきたら、それが今後に大いに役立つのだと思います。だれだれがやめるならぼくもぉみたいな、小学生レベルの行動は本当にやめてほしいと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-10 10:32 | 野球のこと
ちゃぶや
今年1杯目のラーメンはちゃぶや。護国寺にあるらーめんやさんです。

こってりした味や魚の主張が強いラーメンの多い中、ここのあっさりしっかりのしょうゆラーメンは本当においしい。製麺所が店の中にあるので、面を作っている様子が伺えますが、つるつるストレート麺です。好き嫌いがあるでしょうが、このしょうゆラーメンには、このつるつるストレートがあうのです。でも、つるつるストレートなので、そこまでのスープとのからみがないので、面を食べながらスープをすするという、行為が自然にでてしまいます。
味が少し前と変わった気がしますが、それでも、おいしいので、よしです。

味噌ラーメンにも同じ麺を使用しているのですが、私は、味噌ラーメンは元祖札幌味噌ラーメンが好きなので、やっぱり、味噌にはちじれ太麺が会うと思うので、どうせ製麺所を持っているのであれば、麺を2種類つくってほしい。
でも、この、細つるつるストレート麺にこだわりをもっているので、どうしてもこうなるのだと思う。

味噌専門とか塩ラーメン専門店もあるので、そちらのめんはどのようになっているのか、調べてみたい。

ちなみに、秋葉原のヨドバシにもちゃぶや とんこつがあるが、どうしても、こちらは入る気にはなれません。
いついっても、アルバイトの子達がいい加減に作っている感じがどうしてもみうけられます。

ちゃぶやを名乗らないほうがいいとおもうのですが。。。
[PR]
by hishi1224 | 2006-01-10 09:40 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧