2005年 12月 30日 ( 1 )
カーボンヒーター
一段と寒くなったのと、暖房を消した瞬間にさむくなるあの感覚と熱風に耐えられず、新しい暖房器具の購入を考えました。

一番あったかく手っ取り早いのは石油ストーブだと思うのです。実際、実家ではこれが手放せませんでしたから。
でも、灯油が高いのと、空気が汚れ、こまめな換気が必要になるということで、何かないかと思っていたところ、ハロゲンヒーターがよいのではと、思い、調べてみると、ハロゲンよりもあったかく長持ちする、カーボンヒーターなるものが存在するそうです。電気でも、ハロゲンでもないカーボンというのは、名前からするに、炭素系のにおいがするが、どうもそうらしいです。

ハロゲンというのはハロゲンランプという寿命のあるものを使っているので、3年ぐらいで切れてしまうらしい。まあ、そこまで持てば上出来なのですが、あの、扇風機みたいなでかい図体が気に食わない。そこで、ヨドバシに行ってみると、あるにはあるが、数がすくない。
聞いてみると、すでにほとんどの機種が完売してしまっているそうだ。

そんな、ばかな!冬はこれからじゃん!

といってみるも、無駄なので、話だけを聞いて、そこは秋葉の電気街ということを思いだし、コンパクトでおしゃれなものを探す。いろいろ話を聞いて、わかったのが、カーボンヒーターとは決して部屋を暖めるものではないということです。

直接あたることで、体の心からあっためる。つまり、コタツに入っていて、背中が寒いから、背中に当てて、補助的に使うものだそうだ。

本来の購入目的とは違うが、他にめぼしいものもないので、とうとう、石丸電気で購入。石丸電気のポイントカード入会を勧められたが、それはいらないので、割り引いてくれといって、500円引きにしてもらう。なぜなら、ポイントためたところで、石丸で買い物することは今後多分ないと思うから。

組み立ててみると、あったかぁ~~い。なんたって、2秒であったかくなるので、朝や晩などの着替えの時には手放せそうもありません。
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-30 10:51 | 日々のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧