2005年 12月 19日 ( 3 )
白血病というのは本当に遠い病気ではないのだろう
こんな応援サイトがありますので、紹介させていただきます。

私がお世話になっているエステSt.Ceciliaの店長さんのお友達が白血病に犯されていたことがわかったそうです。(St.Ceciliaのご紹介のメニューをくりっくするとリンクが見えます)

その店長さんが、応援団長となりお友達の募金活動をされているそうです。

本田美奈子さんの死でなにかできることはないかと思っていたので、この募金に賛同しようと思います。
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-19 13:53 | 日々のこと
ダヴィンチ・コード
やっと、ダヴィンチ・コードを読みました。買う時期をのがし、図書館の順番待ちもついつい忘れて借りられず、途方にくれていたら前の席の同僚が、「え?持ってるよ」とおもむろに机の中から取り出した。

一度すべて読んでみました。一度ではわからないので、もう一度読んでみようと思いますが、よくわからないことがいっぱいあるのです。

・シオン修道会・・・いい人たちなの?
・十字軍・・・聖杯をゆすりの材料にしたの?
・オプス・デイ・・・どっちの立場の人なの?

と、よくわからないので、もう少し、調べながら読まないといけないとは思うのですが。

さて、さらに残念なのは、私、この本をよむ直前までロンドンにいたのです。
ナショナルギャラリーで岩窟の聖母を堪能してきたし、8ポンド払ってWestminster寺院で感動してきたんです。行く前に読んでおけば、もっと違う面も見られたのかと思うと、少し残念です。
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-19 09:09 | 本のこと
勝手だと思うのだが。。。。
Excite エキサイト : スポーツニュース


「ボロボロになるまでやればいい。40歳になっても納得するまでやれ」
「オレもボロボロになるまでやって納得してやめた。」

佐々木先生、そりゃないでしょ。自己満足のために現役続けて、年俸6億をがっぽりと懐に入れちゃったわけですか。自己満足のためにやるのであれば、それは、年俸要りませんので、投げさせてくださいっていうぐらいの野球大好き魂を見せていほしかったわ。
今からでも、横浜球団赤字解消のために、税金分以外を寄付していただけないでしょうか。

8/9のフルスタの茶番劇なんて野球史上最悪の一場面で、ある意味、八百長ともいえるものを”熱いシーン”とかいっちゃうスポーツ新聞はいつまで清原万歳なんでしょうか。。。

でも、佐々木と違って、清原はちゃんとトレーニングもしているみたいなので、ちょっとだけ様子を見てあげましょう。
でも、泥水を飲む覚悟はどこにもなかった口先男であることは確かなので、さてどうなることか。
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-19 08:45 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧