2005年 12月 10日 ( 2 )
パンケーキ

イギリスのTsecoで買って毎日食べていたこの、Pancakeがおいしくて忘れられません。
日本では手に入らない薄いパンケーキ。。。。

もう一度食べたい。
by hishi1224 | 2005-12-10 14:51 | 旅のこと
Malta島の休日
結婚する友人のヘンズトリップでMaltaに行きました。

マルタ島というのは、シシリア島のさらに南にある地中海の小さな島の独立した、マルタ共和国というひとつの国です。一般的に、このマルタ島の関する本というのはほとんど存在していません。

地球の歩き方の南イタリアにちょっとだけついているのです。それをもって、はるばる。。

7時半にガトウィック空港からBAで3時間のたびです。イギリスの冬は日が短いので、とてもとても暗く寒い中空港に向かいました。

到着すると、ロンドンでは拝めなかった、太陽が輝いていました。南に来た!というとても感動的な空港にとうちゃくです。とても小さな空港です。

さて、ここからどうするかというと、タクシーに乗ってホテルまで行きます。
マルタには鉄道はありません。バスは島中を網羅しているようですが、初めて到着した私たちは、その方法も位置関係もわからないので、タクシーに乗ることにしました。
タクシーにはメーターがありません。空港にあるタクシー案内所で行き先を告げて、料金を告げられます。15ML(マルタリラ)。1ML=約330円なので、5000円ぐらいするのです。でも、しょうがないので、乗っていきます。後でわかったことですが、私たちが宿泊するホテルのあるSt.PaulsBayは、島の一番北側に位置するところでした。

で、これまた、この運転手さんの運転が荒い荒い。本当に一人ぐらい、轢いてるだろって感じの運転で。

だんだん、風景が少しずつ代わってきて到着。

ホテルからみえる風景がこの旅の1枚目の写真です。

この日は、ホテルの近くで昼食がてらの食事をとり、時差ぼけと早起きの影響で、6時に昼寝をするつもりが、なぜか、朝の6時になって島しました。

これから、活動開始です。

by hishi1224 | 2005-12-10 14:45 | 旅のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報