2005年 10月 13日 ( 2 )
いやあ、すごい人というのはすごいのだ
Excite エキサイト : 経済ニュース

村上さんというのは、本当にすごい人なのだと思う。
頭のよさはもちろん、その回転の速さとタフさというのは、凡人にはとうていかなうものではないのだ。いや、理解することもきっと不可能なのだと思う。

世の中が、西武の堤一族の光と影の特集をセンセイショナルに取り上げているときに、ところで、他の電鉄って?と頭を働かせ、効率よく株を買い占める方法を検討し、今度はタイガースの上場がどうのと言っている間に、実はTBSにも手をつけていたということだ。

タイガースの上場なんて、村上さんにとっては、けっこうちっぽけなことで、世の中の99%の人や、自称経済専門家がどちらかというと感情的な話をしているときに、あくまでもファンドの、投資家の利益の追求のみですすんでいるのだと思い知らされました。

村上さんにとってタイガースのことなど、数ある案件のうちのたった一つのパーツに過ぎないのだと思うので、マスコミが、やれ、村上タイガースだとか球団のっとりだとか騒ぐことはちゃんちゃらおかしいのだ。

ということは、タイガースタイガースと馬鹿騒ぎするマスコミなど、村上さんにとっては道具でしかないのだと思う。実はその騒ぎのうらで、TBSの株取得なんてことをやっているわけで、次はどこが標的なのだ?村上さんの1歩先をいく経済評論家を連れてこないと、後追いしかできないのだ。さて、そんな人は世の中いるのだろうか。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-13 11:25 | NEWS
けんじろぉ~
すばらしいプレーをいつもありがとう!

謙二郎様
広島ファンではありません。でも、あなたのいつも、泥だらけになって白球を追いかける姿は、広島ファンならずともうならされることはしばしばです。
そんな、あなただから、「野球はいいぞぉ~!」と去り行く時に、堂々といえるのでしょう。

新球場の杮落としに、あなたがカープのユニフォームを着て戻ってくることを願ってやみません。

感動をありがとうございました。

***********************************

だからこそ、浩二、昨日の選手起用はおかしかったと思うぞ。
野村の引退のと、黒田の単独最多勝とどちらに重きをおきたかったのかわからなかった。
黒田の単独最多勝が第一なのであれば、謙二郎をセンターになぞすえるべきではな勝ったのではないか?現に、勝ち越しの場面ではセンターにあたりが飛んで、結果的にランナーが帰ってきてしまったのだから。
引退試合がメインなのであれば、チャンスには黒田に松本を代打、幹英、沢崎を投げさせてもよかったのではないのか?
あれでは、黒田も、謙二郎も中途半端でかわいそうだ。

************************************

やったぞ、Aクラス

今年は他の下位チームの調子がいまいちだったとはいえ、去年より明らかに戦力ダウンをしているベイが3年連続最下位から脱出し、なおかつAクラスということは本当に素直に喜ばしいことです。
来期は、更なる戦力アップをして、堂々と優勝争いができるチームに飛躍を期待したいです。

あと1試合、全力で戦い抜きましょう。

今年もプロ野球が終わってしまいます。来年まで、応援のための精気を養っておかねばなりません。そうだ、でも、ストーブリーグが心配だ。
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-13 08:36 | 野球のこと
  

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧