青春18切符 2006 夏 その2 只見線と会津若松
とうとう、念願の只見線のたびです。
太k先線を乗り継いで小出まで行きそこから只見線で会津若松に行き、1泊して帰ってきます。

高崎駅のお弁当
e0041400_21464947.jpg


高崎線は、とても魅惑的なループがあります。のぼりと下りでは、駅がまったく違います。
下りの駅の特徴は湯檜曽駅と土合駅。この二つの駅は下りはかなりの地下に存在します。
土合駅のホームから改札までの距離、高低差は日本一です。ホームから見上げると真っ暗な階段が延々と続くことが見えて、圧巻です。

土合駅
e0041400_2154879.jpg

e0041400_2159031.jpg


水上で乗り換えたとき、まだそこはかなりのくもりです。しかし、トンネルを抜けるとそこは雪国であるように、三国峠を越えれば、確実に晴れを見込むことができます。
この通り!
e0041400_21553978.jpg


そして念願の只見駅からの只見線です。
只見駅に到着したころには、かなりの暑さになっていました。只見線はローカルな昔ながらのかぜっ列車を味わうことができます。
e0041400_2157576.jpg

e0041400_21584156.jpg


只見線は只見川に沿って走ります。右に左にと絶景が広がっていきます。
e0041400_2223082.jpg


e0041400_2224458.jpg

e0041400_222584.jpg

唯一、上下がすれ違う駅、会津川口駅です。
e0041400_2234411.jpg


そして、会津若松に停車、本日の宿泊の東山温泉に向かいます。
クラシックカーでお迎えに来てくれました。

宿の名前は、芦名
かなりお勧めの宿です。

ご飯本当においしかった。囲炉裏端で一品一品調理しながら、食べることができます。
絶品です。東山温泉にいらっしゃる方は、一度はためしてください。

e0041400_2273376.jpg

e0041400_227453.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2006-09-19 22:08 | 旅のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧