鶴岡までの道のり
本当は上野から東北線で行こうと思ったけど、電車が間に合わないこともあり、ずるして新幹線にて出発。

大宮から新幹線に乗り、一路福島へ。

そこから、奥羽本線にて米沢までのります。午前中は2本しかない電車です。乗り遅れるわけにはいきません。

福島駅
e0041400_2129416.jpg

奥羽本線から、帰りの東北本線に乗るまでは基本的に、全ての電車手動で開け閉めします。

e0041400_21292632.jpg

e0041400_21294528.jpg

e0041400_21295741.jpg


米沢駅に到着。いまや、新幹線の止まる駅ですから、かなり大きいのだろうと期待をしていましたが、かなり期待をうらぎらられ、ホームは2つです。
新幹線も普通の在来線のホームに止まります。ここの駅までの間はかなり山間の道を在来線と新幹線が通過します。驚きでした。
e0041400_2132648.jpg

1時間ぐらいあるので、近所を歩き回ろうと外に出ましたが、な、何もない。。。(^^;;;観光案内所を見てみるとパンフレットがある。本当は上杉家の歴代のお墓や、上杉神社など見所は満載のようですが、歩いていける範囲には何もない。タクシーに乗ろうかとも思ったけど、やめておく。
米沢といえば、‘どまんなか‘。米沢のどまんなかと米沢牛満載の駅弁です。
ホームで買うこともできるのですが、せっかくなので、駅前にある工場に行きます。そこに行くと炊きたてご飯とあったかいおかずの出来立てほやほやを買うことができます。
むふふふ。
どまんなか!
e0041400_21384981.jpg


米沢から米坂線で坂町へ行きます。ここから、日本海に出て行くのです。
そこから羽越本線に乗り換え村上駅へ。バスに乗り瀬波温泉という海岸沿いの温泉と海水浴場がある町まで出ます。バスで10分ぐらい。

e0041400_21464882.jpg

e0041400_2147228.jpg

[PR]
by hishi1224 | 2006-08-25 21:47 | 旅のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧