髪を切る
髪を切りました。美容院を変えました。

arで夏髪特集をしていたので、とても髪を切りたくなり、でも、せっかく伸ばしたものをばっさり行くのも勇気がいるので最終の長さをかえずに、パーマをかけることにしました。

なぜ、表参道青山に美容院は集中するのか、集中するからこそ生き残るために、日々技術を磨き続けるという結論に達していました。

なので、では青山に戻ろうと思いました。

以前、しばらくHairDimensionに行っていたこともありその他青山、表参道の美容室に行ったこともあるのですがどうも信用なりません。
この夏もよく、雑誌に載っているいわゆるカリスマさんに、その人が作ったヘアスタイルの雑誌を持って、これにしてくれと、言った事があります。確かに、私はそのモデルさんと顔形は違うだろうけど、ありえないほど、違う髪形にされ、とても適当に済まされて、かなり高い料金を取られました。
それからは、ある美容室でであった美容師さんの独立とともに、その人にかれこれ5年ぐらいきってもらっておりましたが、去年の夏あたりに、「Kakimoto Arms」という銀座の美容室に行っていました。”コンシェルジュ”がいて雰囲気がいいところだったのですが、担当してくれた人の対応が3回行ってもあまり、納得できるものではなかったので、この際、青山に戻ってみようと思いました。
再度、カリスマに挑戦しようと、思いつくACQUAとZACCを検索していたところ、元ACQUAのスタイリストだった方が独立したお店の紹介記事を見つけて、その人にやってもらおうと思い、決断です。
大正解です。雑誌の切抜きを持っていったわけでもなく、私のとても抽象的な注文を見事形にしてくれました。お店はシンプルですが、その方の穏やかな雰囲気と自信を持った”大丈夫です”という言葉に安心させられました。

ありがとうございました。

Flower 高柳さん
[PR]
by hishi1224 | 2006-06-29 08:24 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧