人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷い子
就職活動まっさかりですね。就職活動中の学生たちがいっぱい歩いています。

そんな中、うちの会社の受付のない階でうろうろしている学生を発見。どうしたんだろうと、声をかけてみると、○○会社にいきたいというので、ここは違いますよ、と教えてあげる。

「でも、19階って書いてあります!」って紙を見せるんです。面接会場のお知らせの紙を見せられても違うもんは違うのですが、見てあげると、おいおい。。。。(汗)

「確かに19階とは書いてあるが、ビル名が夕陽丘○○ビルとかいてあるよ。でもここは夕陽丘××ビルだよ」というと、
「でも、これには××ビルにもあるってかいてあります」って会社情報の紙まで見せる始末。

それは書いてあるかも知れないが、面接会場が○○ビルってかいてあったら、○○ビルに行かないとどっちにしろいけないでしょ。

最後には、じゃあ、○○ビルはどこにあるんですか!あと5分しかないんだけど、間に合いますかって泣き出しそうな始末。

就職して、社会に出ようってことで、就職活動をしてるんだから、時間に対する姿勢や、自分が訪れる場所の確認なんて当たり前にしなきゃいけないことでしょ。
そのくらいは、常識だと思ってたおばちゃんはショックだったよ。
by hishi1224 | 2006-03-01 08:45 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31