白夜行 -4話-
雪穂に永遠の別れを告げた亮司。不正な偽造カードをつくり、そこで得た金を送金し、自分が無事であることを雪穂に知らせる。
一方、大学生になった雪穂は社交ダンス部に入部し、そこで、雪穂の人生の中で重要な位置を占める事になる(はずの)篠崎と出会う。
自分が泥水の中を這い回る中、雪穂が恋をしていることに気づいた亮司は、雪穂へ自分の気持ちを激しくぶつける。

なるほど、この設定の中では、唐沢さんは雪穂の親戚という扱いではないわけですね。であれば、やっと、雪穂が施設に行ったことや、唐沢さんの子供になることを計画していたような部分は描かれなかったわけが納得いきました。

亮司が小さな葛藤を繰り返しながら、壊れていき、あのとき良心を捨てたとしてもこころは痛むわけで、それを山田君は上手に演じていますね。それでも、亮司の描かれ方が雅也なみに、小さい気がする。でも、そういう、葛藤があったと想像することは難しくないので、だんだん、原作とのギャップが気にならなくなってきました。

ところでやはり、金八は金八でしかないのだなぁ。横っ面張るとかぶつぶつ、詩や昔の言葉を口にするところなど、乱暴に描かれるぶぶんは私が描いていた、はぐれ刑事の安浦さんのような笹垣とはちがくなるわけで。。。これだけは、受け入れられない。
[PR]
by hishi1224 | 2006-02-06 08:32 | 日々のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧