クリスマスライブ -Neige-
サップラのライブにいきました。

12月24日の素敵なクリスマスプレゼントです。
記念すべき10回目のワンマンライブ。私にとって去年の-Noel-から5回目のライブになります。

曲順と構成も、いままでのものとはまた違った趣のあるものになっていて、とても新鮮でした。

そよぎさんの自分自身の心からの叫びである数々のことばと、だんだん、それが、外に向かって開かれていく様子がとても伝わってきます。

ライブの中で、ギターの工藤さんが、”俺の腕やね”と冗談交じりに自分のことを言っていましたが、それは、謙遜でもなんでもなく、サップラのすべてはまず、工藤さんが作り出すメロディーから始まるのだと思います。そして、そこに、そよぎさんの言葉がごく自然に調和していくという絶妙のコンビネーションがあるのだと思います。

サップラがサップラであり、そのままの素敵なハーモニーが失われることなく続いていくことを切に願っています。

そういえば、そよぎさんが、”みなさん、今日も新しいことに挑戦しましたね”と、満面の笑みで語りかけてくれましたが、果たして、私たちは何に挑戦してしまったのだろうか。。。。

クリスマスプレゼントは、過去のライブの映像です。ちょうど、私がサップラと出会う前のライブ集です。とても感動です。

-セットリスト-
SE ちいさなひかり(1stアルバム)
1 雨のコンチェルト(4thマキシ)
2 カタストロフ(4thマキシ)
3 メロディアス(ミニアルバム)
4 空中ブランコ(NEW)
5 嵐が丘(ミニアルバム)
6 Search & destroy(2ndマキシ)
7 マクベス(1stマキシ)
8 地球の鼓動(2ndマキシ&1stアルバム)
9 尊い瞬き(限定プレゼントデモCD)
10 make a wish(2ndマキシ)
11 クリスマスのうた(NEW)
12 Dear Princess(未音源曲)
13 陽だまりロンド(1stマキシ&1stアルバム)
14 ムーピーゲーム(3rdマキシ)
15 GO NOW(未音源曲)

EN リトルレディ~ピノコのテーマ~(未音源曲)

青いブランケット(1stアルバム)
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-26 10:02 | サップラのこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧