マルタ3日目
3日目のマルタです

実質今日が最後の観光日です。昨日とはうって変わって快晴の空が広がります。

今日は、昨日申し込んだ現地のツアーに参加します。
マルタというのはもともとイギリス統治が長かったので、年配の方々は英語を話します。でも話によると、若い世代のほうがマルタ語のみになっているところがあるみたいです。

あさ、9時半にホテルにお迎えがくることになっていたので、それまでの間、ちょっと写真を撮りに海に出ました。で、ぱちぱちやっていると友達が大きな声で探しに来ました。
私が、時間になってもいないので、運転手が腕時計を指しながら、「時間を守れ!」と怒鳴っていました。ごめんなさい。。。でも、時間通りにこなかったのは、そっちじゃんと日本語で毒づいてみました。
私の一緒に働いているオーストラリア人によると、彼の両親はマルタのひとなので、よくマルタに行くらしいが、アジア人はマルタの人には大人気だそうな。だから、きっともてるよ、といっていたが、私たち、前の日から怒られてばかりだ。

<朝のホテル前>
e0041400_1536302.jpg

e0041400_15365080.jpg

で、小さめのワンボックスに乗り込み、次のホテルへお迎えに行きます。すると、その道すがら、いままで、通ったことのない海沿いをひた走ります。そうしているといつの間にか平原の中を走るようになります。
途中で、4人の若者を拾い、次のホテルへ向かいます。そこまではだいぶ遠い道になりますが、とてもきれいな町並みが続くので見ていてあきません。
次のホテルは、St.James Bayというとても、にぎやかな空港からも程近い繁華街のホテルです。ここは、シーズンオフでも人や開いた店がとても多いです。

ここで、たくさんのイギリスの紳士淑女を乗せていよいよ本番のツアーに出発します。全部で15人ぐらいの旅でしょうか。

実は、ただの運転手だと思っていた朝、怒っていたおじさんは実はガイドもかねていたことが発覚しました。マイクをつけてガイドをしながら運転もします。なかなかすごいのです。

つづく
[PR]
by hishi1224 | 2005-12-16 15:38 | 旅のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧