エリザベスタウン -ネタバレ注意-
試写会に行ってきました。前回、初めて試写会というものに足を踏み入れた経験を踏まえて、今回は会場後しばらくたってから到着です。

オーランド・ブルームがかつらをつけずに演技をするというので期待を胸いっぱいに膨らませあの美形を拝みにいきました。

うぅ~ん。どうなんでしょう。”すべてを失った”と大々的に取り上げていましたが、すべてを失っているようには到底みえずに、物語は突如進んでいきます。

オーラン演じる主人公が、突然なくなった父親を引き取りに行き、自分がつぶした会社の記事が出る6日間の出来事が父親の故郷での出来事を軸に進んでいきます。

そもそも、会社ってつぶれるの?そもそも、彼はくびになって失業しただけで、職探しすらしない。何もなくしてはいないよ。父親はなくしたかもしれないが、傷つき死を覚悟するには材料がどうも、薄すぎる。

どうしよう、つまりつまらなかったのです。
何がといわれても困るのですが、かなりのご都合主義をつぎはぎして、隠れ蓑にしているところが。私は、アメリカの古い音楽もしらないので、何をどうあったかくなればいいのかわからなかった。

私の感受性が不足しているということなのか。本当は、もっとほっと、あったかくなる感動作品なのだろうか、

ぜひぜひその他の人の意見も聞いてみたい。

でも、今は公開前なので、どこにもトラバせずにおいておこう。
[PR]
by hishi1224 | 2005-11-04 13:40 | 映画のこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
ブログジャンル
画像一覧