大塚家具レディース
この試合を見に行くために、実は、電気スタンドを大塚家具で買いました。
鑑賞券がもらえるのでね(^^)

決勝に飯能までテクテクと行きました。無料バスの運行状況はいままでいったどの会場よりもスムーズだったと思われます。

さて、藍ちゃんのぶっちぎりで幕はしまりましたが、今日は、諸見里選手について周ることにしました。藍ちゃんには、今までついて周っていたこともあったし、しのぶちゃんは今回が今年最後の日本での試合になるのでね。

しのぶちゃんの来年の日本でのシード権がかかっていたので、ものすごいプレッシャーとの戦いだったと思います。単独3位以上なら、ほぼシード権をほぼ確実にします。

その1ホールのティーショット、フェアウエイ左よりにとばして、ベストポジションキープです。
ここで、バーディーを奪い、そこから、1,2,3と3連続バーディー、昨日のベストスコアにならぶ66も更新するかというぐらいのペースで前半を終えました。
6ホールまでは着いていましたが、そこで、グループからははなれ18番のグリーン周りに移動。
第4組から最終18番の攻防と優勝のシーンに備えました。

ここまでしのぶちゃんは5バーディー2ボギーと4位タイで周ってきていました。7アンダーに2人。
ここの1打はとても大きく入る入らないでは雲泥の差なのです。
緊張の1打でした。見ている私も息をするのを忘れるぐらいの感覚に襲われていました。そして、最後のパットを見事沈めると大歓声です。
2位タイに3人が並びました。その後、ジュリー呂がガッツポーズでバーディーをとると最後は、肥後さんです。これを入れると肥後さんが、8アンダーで単独2位となり、しのぶちゃんは3位タイ、微妙なところでした。
さすが肥後さんです。ラインをきっちり読みきり、ボールはカップに吸い寄せられるようにゆっくり転がっていきます。そして、、、、、あと5センチぐらいだったでしょうか、残念ながら沈めることはできずに、パー。
4人が2位Tで並び、追加賞金は470万円弱、無事にボーダーをこの時点で越えることとなりました。

試合の結果は、宮里選手が逃げ切りで圧勝です。彼女の高い目標に向かっての進み方というのは本当にすばらしいです。常に高い目標をもって、そこに行くまでの努力を惜しまない、そして、自分のお世話になった人や場所への感謝を忘れない、若いながら、本当にすばらしいです。心技体、すべてを兼ね備えた、アスリートといえますね。

来年は、宮里選手も諸見里選手も、アメリカと日本のツアーに参戦をしながら、さらにアメリカメジャータイトルをねらって、日々精進していくことでしょう。
また、見に行きます!
[PR]
by hishi1224 | 2005-10-31 08:23 | ゴルフのこと

何でも、好きなことについてつらつらと書いてみる
by hishi1224
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのこと
負け犬だしぃ~とそれを理由に逆に楽しく充実した、自分だけのための時間をすごしています。

けっこう、楽で有意義な人生。
きっと、これでいいのだ。
最新のトラックバック
青春18きっぷサイト
from 青春18きっぷのサイト集情報
夜行バス 人吉
from 夜行バス 四国ザ綵・
「手紙」東野圭吾著、読ん..
from 男を磨く旅
チューボーですよ
from チューボーですよ
東野圭吾【手紙】
from ぱんどら日記
専用ソフト付き為替FXシ..
from 為替FXシステムトレードで資..
株の知恵をご紹介します。
from 株の知恵
横浜の物件の評価額はゥ
from 不動産売却
森永のおいしい牛乳「秋の..
from はがきによる懸賞情報
おそい。おそすぎるばい
from さしより
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧